SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

「犬神家の一族」試写会当選

2006-11-16 22:43:19 | 懸賞
やったー!当たったー!
これで堂々と会社から帰れるわー(そっちかよ)。

届いたハガキ見たおかんが「呪われるよ」と一言
「犬神家の一族」は横溝正史ミステリーの中でも一番メジャーな
話です(多分)。
で、「犬神家~」といえば、湖のド真ん中に両足が(逆立ち状態)
立った状態の死体発見のシーンがあまりにも有名です。
あと佐清(すけきよ)。白いゴムマスクかぶった青年。
この佐清のアップがハガキにでーんと映ってたんですよ。
かなり不気味です。確かに呪われそうだ。
そういや菊人形が並んであって、その一体が実は死体だったってのも
あれ「犬神家~」だったかな?
さっきーは本当に血がドバドバでるようなものを
見るのが大の苦手です
極度の怖がりです
ホラーやらスプラッタものが大の苦手です
きっと惨殺シーンは怖すぎて見れない事でしょう。
夢に出てきたらどうしましょ
けどこれ見たかったのよねー。
だってはじめちゃんのおじいさんの耕助が主人公だもん。
高校の時に横溝正史作品は大半読破したのですが、
内容ほとんど覚えてません。
ただやけにエロくてグロかった記憶が。
だから「犬神家~」の真犯人もアリバイトリックも
ほとんど覚えてません(たぶんあいつだろうと目星は
つけているけど)。
それゆえ謎解きしながら見れるからいいかなーと。
何せ売り文句が「日本映画史上、最高のミステリー」
だそうなので、それ相応の期待をしなきゃね。
キャスティングもなかなか豪華ですよ。
金田一役は前回同様石坂浩二
ヒロインの珠世は松嶋奈々子
あと大物俳優、女優ぞろいです。
かなりギャラとか高そうー(おい)

ところで、金田一耕助って色んな俳優が演じてますが
中尾彬もその昔映画出ていたのって知ってた??
今日初めて知ったよ・・
石坂浩二か古谷一行のイメージが強いよね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~ (すみれ)
2006-11-17 06:07:08
私には無理!
見に行ったらしばらく暗いところが怖くなっちゃう。
でもご贔屓の人が出演してたら見るだろうなぁ。
返信する
当選おめでとう (ぽんたろう)
2006-11-17 16:53:10
すごいですね~。試写会かァ~。
ホラー系苦手なんだよな~(苦笑)

ヒロイン=松嶋菜々子なんですね~。
豪華ですね!本当に。
楽しんできてね~。(怖いから私も見れないな。。)
返信する
だんだん不安になってきた (さっきー)
2006-11-17 22:13:33
すみれさん☆
お目当ての人ってあの人ね。どう考えてみても怖いよね、これって。それと試写会日がアルバム発売前日(フラゲ日)なのよね。昼からアルバム置いてあると良いのだけど。
ぽんたろうさん☆
金田一の助手?をするのが深田恭子です。金田一が宿泊するホテルの女中さんで、事件に興味津々で助手を買って出る役。ひそかに深きょんファンなのでこれも楽しみです。けど怖いの本当にダメなんだよーーー!
返信する
お金を出しても (末摘花)
2006-11-19 23:28:17
こんばんは。
当選おめでとうございます。

前作はリアルタイムで見ていますし、古谷一行さんのTV版も見ました。

金田一耕助の役って意外なところでは渥美清さんがやっています。

この作品、私もハガキとネットで応募していますが、当たらなくても見に行くつもりです。
返信する
怖い!! (Chie)
2006-11-20 12:05:14
けど、観たい1本です!!
松嶋菜々子でしょ♬
観に行かなくっちゃ!!
でも、血がいっぱい出るのは苦手です!!
返信する
いよいよ明日ですよ (さっきー)
2006-11-20 22:31:22
末摘花さん☆
さっきーもその昔もしかするとリアルタイムで見たかもしれないです。なんとなーく覚えてるんですよ。これでしたっけ?声優の三ツ矢雄二が出ていたのって(違ってたらごめんなさい)
Chieさん☆
さっきーも血がいっぱい出るのは超苦手です。悪夢にうなされそうです。ちゃんと明日見れるのか心配です。
返信する
わたしも (末摘花)
2006-12-14 08:46:21
試写に当たり行ってきましたよ。

石坂浩二さんの舞台挨拶がありまして15分近くひとりで話されました。

映画は…監督と主演(金田一)が30年前と同じ。
私は前作に軍配です。

歌舞伎が好きなので歌舞伎俳優のでる映画は努めて見るようにしています。
返信する
おめでとうございます☆ (さっきー)
2006-12-14 21:44:01
広島の試写会にも石坂浩二来ました。20分以上一人でしゃべってました。おかげで帰りの電車1本逃しました。けど舞台挨拶にくるという話はなく、全くのサプライズだったので驚きましたよ。
思っていたよりもグロくなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿