SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

これはさすがに歌えない

2019-08-25 20:58:10 | 音楽
今朝、家にいた弟が米米CLUBの動画を見ていたらしく、
その中の一曲を聴かせてくれました。
それが
「DEEP IN YOUR NICE BODY」
わかるやつだけわかればいい(BY黒沢薫)。
米米CLUBのマニアックなファンでなければ知らないような曲です。
検索していただけるとわかりますが、歌詞が全部英語(というかローマ字)です。
というのも、それを日本語で書くととてもじゃないけど読めないような
それはそれはドエロイ歌詞なのです。
なので人前では決して歌えません。
多分これ、カラオケでもないでしょう。
あったわ
今検索したらJOY SOUNDであったわ
こんなんソロカラじゃないと歌えんわ
いや、歌わんけどね。
いや、歌えんでしょ、歌詞がアレなだけに。
曲はいいんですよ。
山下達郎の名曲「SPARKLE」のオマージュ・・というより
まんまパクリな曲なので、本当に曲だけはかっちょいいんです。
曲だけ聴けば本当にかっちょいいんですが
歌詞を聴くと18禁ものというか・・
ま、興味がありましたら聴いてみてください。
そんなわけで朝から久々にこの曲を聴いたあと、
午後に24時間テレビでカールスモーキー石井こと石井竜也氏(って書くと何か堅いのでてっぺいちゃんにします)が
「浪漫飛行」を歌っているのを見たわけですよ。
「米米が今からテレビで歌うよー」
というママンの声で速攻でテレビ見に行ったら
米米CLUBそのものが出ていたわけではなく
てっぺいちゃんがピンで出ていたわけですよ(金ちゃんがみたかったのにー)。
当然の事ながら久々に歌う姿を見たわけですが、

歌も相変わらず上手いし、声量もハンパないし、超ゴイスー
だってさ、
清りんと同い年だから還暦よ。
9月が誕生日だから来月還暦迎えるのよ、あの人。
清りんは見た目相当おっさんになったけど
てっぺいちゃん、全然かっちょいいんですけど!
何あの人、歳取らないの?
ってなくらい若々しいのに驚きました。
何回も語ってますが、杉オメだったり清りんだったりのファンを辞めた後にハマったのが
米米CLUBでした。
何がきっかけでハマったのかさっぱり覚えてませんが
ゴスの次にファン歴が長かったのが米米CLUBです(FCも入ってたし)。
解散後しばらくして再結成したものの、すでに心はゴスに移っていたので
再ハマリすることはなかったのですが
今年の4月初めに広島で米米CLUBのコンサートがあったんですよ。
もし3月末の杉オメのコンサートのチケットが取れなかったら
米米の方にいくつもりだったんですよ(両方行くという選択肢はなかったです)。
もしあの時杉オメのチケットが取れずに米米のコンサートに行ってたら
杉オメに激ハマリする事無く、反対に米米に激ハマリしていたかも。
SUGIMANIAでなくKOMEMANIAになっていたかも(いや、まだSAKIMANIAだよ)。
テレビに出る事があれば今でもチェックするので(今日みたいに)
多分この先も米米の事はちらっとは追いかけていくと思います。
米米もね、ゴスと一緒で全曲メインボーカルが同じでないから
好きな曲とそうでない曲の差が大きいのよね。
その点、杉オメは全曲清りんが歌っているからどの曲も好きなんですよ(惚気?)。
けど、清りんといいてっぺいちゃんといい、
還暦になっても当時の曲を当時のキーで歌い上げる歌唱力、
本当に素晴らしいなと思います。
いつまでも歌い続けてもらいたいなと心底思う今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿