オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

小さな花2・・・

2019年04月01日 | 日記
新年度がスタート、本日は新元号も発表されます。
新たな気持ちで、元気に躍動しますよ~!!

花、第二弾です・・・。


小さな花に 口づけをしたら   
小さな声で 僕に言ったよ
小父さんあなたは やさしい人ね   
私を摘んで お家に連れてって
私はあなたの お部屋の中で   
一生懸命咲いて なぐさめてあげるわ
どうせ短い 私の命   
小父さん見てて 終わるまで

かわいい花を 僕は摘んで   
部屋の机に 飾っておいた
毎日僕は 急いで家に   
帰って花と お話しをした
小さなままで かわいいままで   
ある朝花は 散っていったよ
約束どおり 僕は見ていた   
花の命の 終わるまで
約束どおり 僕は見ていた   
花の命の 終わるまで


故 浜口庫之助先生の作詞作曲です。
優しさの中に、ちょっと寂しいさも感じますが、いい曲です。

花もこれからが本番、庭もきれいにしようと思います。
ゆっくりと花を眺める時間も持ちたいと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿