オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

KIPUKA・・・

2019年04月26日 | 日記
昨日のあの暖かさはどこへ行ってしまったのか・・・
今日は、とても寒い一日となりました。
桜の花は散ってしまったけど、庭はますますにぎやかになってきてるのに。
暖かさが、早く戻ってほしいですね・・・。

第44回木村伊兵衛写真賞受賞作品展に行ってきました。
今回、私の友人であります写真家の岩根愛さんが、名誉ある「木村伊兵衛写真賞」を受賞しました。
写真界の芥川賞とも言われるこの賞、めでたく手にしたのです。
数いる写真家、なかなか手に入れることは難しいのです。
受賞作は「KIPUKA」および「FUKUSHIMA ONDO」。
ハワイにおける日系文化に注視し、移民を通じたハワイと福島の関連をテーマに制作をしたものです。
この写真集については、いづれ詳しくお伝えしたいと考えています。
この作品展は、
  ニコンプラザ新宿THE GALLERY 1 で4月23日(火)から5月2日(木)まで、
  ニコンプラザ大阪THE GALLERY で6月13日(木)から6月19日(水)まで、
 共に、10:30~18:30(日曜休館、最終日15:00まで)です。
お時間のある方は、ぜひぜひ足をお運びください。












当日夜は、授賞式とパーティーがあり、招待をいただきましたので出席しました。
なかなか賑やかで、楽しく、とても素晴らしい授賞式でした。
会場には、かなりの招待客で、彼女の付き合いの深さや人となりが見てとれました。
私も、少しの太鼓演奏でお祝いをしてきましたよ~。


















「愛チャン、ほんとうにおめでとう!!」







最新の画像もっと見る

コメントを投稿