2011年10月1日、福島県ダブルダッチ協会設立。
福島県内でのダブルダッチ普及の基盤ができた。
設立準備の段階から、東京のチームには来て頂いて、パフォーマンスやらワークショップやら、大変お世話になりました。
設立当初は、教室を受けられる数も少なく、まだまだ暗中模索での運営でした。
その後、少ないスタッフではありますが、皆時間を調整し活動へ参加してくれました。
マスコミにも取り上げていただくようになってからは、かなりの勢いで教室の依頼がくるようになってきましたね。
もがき苦しんだ時期もありましたが、頑張って耐えてきた結果がでてきたのですね。
まだまだ、運営が軌道に乗ったわけではありません。
今、私たちの協会があるのは、無理を言ってチームを派遣してくれたJDDAのおかげと思っています。
たくさんのダブルダッチチーム、そして何回も来てくれたチームに感謝です。
特に、3周年記念のイベントに、あの「ASGRM」が来てくれたこと、嬉しくてたまりません。
今回は、来てくれた何チームかの写真をUPしてみたいと思います。
いずれ、お世話になった他チームについては、掲載したいと考えています。
ASGRM復活、私にとってはこのチームなくしてはダブルダッチを語ることは出来ません。
私のダブルダッチ人生の原点、永遠のそしてこの上ない憧れのチームです。
Viva女、震災前より何度も福島県に来てくれました。私の教え子チームのメンバーは女の子が多かったので、とてもお姉さん的存在で、いろいろ教えていただきました。
REG-STYLE、無理を言って何回も来ていただきました。
食事をしたりお酒を飲んだり、カラオケなども・・・。
そして、今や世界中で活躍のカプリオール。
福島県内各地の学校での教室、大人気です。
最近、小学校の校長先生で学校を退職された方が「勝手にカプリオールを応援する会」を設立、かなりの盛り上がりを見せています。
先月は、「DIANA」も来てくれて、鏡石駅前でのまつりを盛り上げてくれました。
このチームについては、次回UPしたいと考えています。