カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

プラク交換

2022-12-24 20:58:04 | Weblog

12月としては観測史上最大の積雪量を記録した昨日でしたが、今日の天気は朝から晴れてくれたおかげで順調に雪解けが進み、午前中こそ白い景色が広がっていましたがその後は普段の光景です

朝方の景色です

 

さて今日は軽四君の点火プラグの交換を行いました

ネットで事前に安い点火プラグを購入していました おカネが無いので高価で10万キロも持つイリジュウムは買えません

国産メーカーですが海外向け製品何ですか、日本語での説明ではなく海外工場製造分なんでしょうね

 

エアーダクトを取り外してエンジンのヘッドカバーを出します

 

イグニッションプラグを取り外す作業をします

 

そしてプラグを取り外し、交換する新しいプラグと電極部分の比較をしました

やはり摩耗が進んでいます

 

この後、手締めで締め終えるとレンチで90℃増し締めして完了 三気筒ですから早く完了しました

明日試運転して交換した実感を味わいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。