今月に入ってからでしょうか?農協からメールが届くようになりました
それがこの数日は一日に数通送られて来て、更に発信者が農協ではなくJAの名称でも届くようになりました
つまり二種類の発信元からそれぞれ毎日数通送られてきています
先ずは農業協同組合名義から
件名 【農業協同組合】振込(出金)、ATMのご利用(出金)利用停止のお知らせ
農業協同組合をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本メールはお客さまの生体情報を利用登録することをご利用され、ログイン異常によって、振込(出金)、ATMのご利用(出金)が一時利用停止されました。
提携企業サービス商品のご案内を配信登録されているお客様にお送りしています。
※※農業協同組合 ログイン異常確認済環境のご案内です。
※リンクをクリックすると農業協同組合のサイトに遷移します。
お客様の農業協同組合はセキュリティ強化手続きが完成していません。
安全のためサービスを振込(出金)、ATMのご利用(出金)が一時利用停止しました。
ご不便をおかけすることとなりますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
以下の通りでございます。振込(出金)、ATMのご利用(出金)が一時利用停止の制約が解除手続きしてください。
次にJAバンキング名義から
件名 JAネットバンク]利用停止のお知らせ
いつもJAネットバンクをご利用いただきありがとうございます。
JAネットバンクの利用停止を行いましたので、お知らせいたします。
お客さまにはお手数をおかけいたしますが、下記のリンクをアクセスし、本人確認のお手続きをお願い申し上げます。
本人確認後、ご利用再開することができます。
何卒ご理解とご協力をお願い申しあげます。
------------------------------------------------------------------------
詳しくはお知らせをご覧下さい。
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
連絡先 0120-058-098
これからもJAバンクをよろしくお願いします。
ホント迷惑メールには困ったものですね?