光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

ハーシーズのブラウニー

2009-12-25 23:57:49 | 手作りお菓子

急に甘い物が食べたくなりましたが、我が家はお菓子の買い置きを
ほとんどしていないので食べるものが無い状態です。

それでコストコで買ったハーシーズのブラウニーを作りました。

チョコ生地に3種類のチョコが入っています。

作り方は混ぜるだけなので超簡単。



箱の裏面に作り方が記載されていますが英文です。



1袋に対し

卵2個
水大さじ2
サラダ油1/2カップ(アメリカでは約120cc)

を入れて混ぜるだけ。

私は水の代わりに牛乳を使い、牛乳とサラダ油は目分量で入れてますので
洗い物は少ないです。

正方形の焼型に流して170℃で50分焼きます。




型にオーブンシートを敷いたのできれいに外れます。




今回はフワフワ系で少し高さが出ました。

これは超~甘いので小さくカットした方が良いのですが
自分用なのでこんな感じにカット。




私は端っこのカリカリが好き!

苦いコーヒーを淹れてさっそく頂きました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。