光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

オレンジのフルウイ

2013-02-11 23:36:36 | 四季の保存食

 2Sサイズのネーブルオレンジが届きました。

伊予柑も混ざっています。2Sなのでミカンより小さくて直径5センチ。

スライスネーブルを作ろうと取り寄せました。

 

最近「フルブラ」という言葉を知り、調べると「フルーツブランデー」の事。

サントリーが宣伝している、オレンジなどのフルーツをブランデーで漬けた果実酒。

 クジで当たったウイスキーが残っていたので、ブランデーではなくて

ウイスキーで漬けてみました。

 

 一晩で飲めるようになるものなので、試しにちょっとだけ作りました。

 ウイスキーとネーブルオレンジのみ。

氷砂糖は入れません。

 

ウイスキーは私にはプラスチックの味のように感じ、なかなか飲む気がしません。

フルブラは女性の評判が良いようなので、ちょっと期待。

炭酸で割って飲んだところ、

美味しい~~!

プラスチックっぽい味は全く感じません。

別のお酒みたい!

 

まだたくさんウイスキーは残っているので、もっと仕込みます。

 

ブランデーだともっと美味しいのかしら・・・・

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。