光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

道の駅のローズマリー

2013-03-12 22:24:06 | お取り寄せ

先週の月曜日、帰宅途中に道の駅に寄りました。

 

お目当てのものは買えませんでしたが、思いもよらない物を見つけました。

収穫したて、生のローズマリー

 

その日の朝、通勤途中に何気にローズマリーの事を考えていたのでした。

庭に直植えの大きくなったローズマリーは、去年なぜか枯れてしまったのです。

ローズマリーのフォカッチャが食べたくなり、春になったら値段が高くても

大きい苗木を買おうと決めたのでした。

 

欲しいと念ずると叶うのでしょうか。

袋にはたくさんのローズマリーが入っています。

紫の花を付けている袋も有りましたが、蕾のを選びました。

ローズマリーは花が咲く頃が一番香りが良くて、収穫に適した時期。

 

1袋はドライにするために薪ストーブで乾燥

でもコレは失敗しました・・・・・

しばらくして気がつくと、一部茶色くなってきていて・・・・

すぐに場所を移しました。

温度が高すぎたようでした。

 

もう1袋は器に水を入れて生けています。

時々水を換えていて、今でも元気です。

もっと気温が高ければ、根が出るのですけど・・・・

そうなるといっぱい挿し木が出来る~~

でも今は早すぎ、新鮮なうちに使わないとね。

 

まずはローズマリーのフォカッチャに・・・・・・

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。