グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

午前中限定の蒼空・・・

2019年12月28日 | 室蘭の景色

 
 早朝から午前中いっぱい、透き通るような冬の空が広がる。先日から、断続的にちらつく雪が
周辺一帯の景色を銀世界に変える。外気温は2℃、風は無風。太陽の照り返しが心地よく感じる
冬日和です。



 太陽光を横切る高層雲が虹色に彩られる。気象状態が整っているのでしょうか、今日は次から
次へと、高層雲が西~東の方角に向かい足早に流れて行く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズガモ | トップ | 厳寒風景の先取りです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のところは・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-12-28 19:50:00
昨日までの雪は・家から2キロ位の山裾
までの雪で、ここは雪になりませんでした
でも先週の雪が北側や日陰には残っています
室蘭の 空のような綺麗な虹色はありませんが
寒さは人並みに氷点下です。
室蘭ブルー・・いいですね~
こんばんは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2019-12-28 20:32:17
 12月の下旬にしましては、少々不思議な
感じがする陽気の一日でした。気温は低めで
すが、穏やかさは格別。この画像の場所は市
の郊外、高台に広がります住宅地に隣接しま
す牧草地からの風景です。

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事