スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

季節限定メニューの紹介 【美幸】

2008年07月30日 | メニュー紹介
軍鶏ラーメン 美幸】
毎年恒例となっている夏の限定メニューの紹介です
そのメニューとは「冷やし中華」なのですが、ちょっと違うんです

どこがって

こだわりはたくさんありますが大きく違うのは、これ


驚きですそして完成系はこうなります

冷やし中華〔900円〕

この盛りあがったタワー感がたまりませんね


とにかく彩が華やか白髪葱の白、紅生姜・トマトの赤、玉子の黄色、極めつけが麺の緑正直、崩して食べるのがもったいないタレは昆布や魚介のダシに、もちろん軍鶏のエキスがたっぷり後味がピリッと辛く、柑橘系の存在が清涼感を引き出します。

もったいないが、美味しくいただくにはこのタレを豪快にかき混ぜ一気に麺を啜り上げるすっきりと端正な口当たりが実に印象的です。あえてここまで触れてこなかったこの麺には、ワカメが練り込まれているんだとか口の中で踊るようにぷりぷりと動き回ります。このぷりぷりダンスは、一度はまると逃れることは不可能かも


オリジナリティーある豊かな味・食感に、驚くこと間違いなし

夏限定メニュー(5月連休明け~9月一杯まで)

『美幸』店舗紹介記事はこちら






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。