cafe powa

ぽわわーん日記

意識する

2005年10月21日 | ピラティス
今日はピラティス。

毎週水曜日のB先生(外国人)の授業を受けるのだけど
今月は用事が入ったりでお休み気味だったので初めての金曜のクラス。

初めて受けるインストラクター(女性)のレッスンは細やかでgood。
最後にしてくれた背中のマッサージが気持ちよかった~

始めて4ヶ月。
大分慣れてきたのでいろんなインストラクターのレッスン受けてみよっと。
一人一人個性ある指導されるんだよね。


ピラティスを始めて変わったことは”意識”するようになったこと。

常に姿勢を意識してます。
足は組まなくなりました。(酔ったときは例外)

呼吸をするときは金色の空気を胸いっぱいに吸って、
吐く息は体中のネガティブな思いを吐き出すぞ!と意識すると
だんだん自分が浄化されるような気がします。

身も心もやわらかくいようと意識してます。

これらのことを無意識にやれるようになったら素敵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぽちこ)
2005-10-22 21:10:49
管理人さん、はじめまして。こんにちは。

私もスポーツクラブでピラティスを習い始めて早7ヶ月目になります。



ピラティスって、本当に身体だけでなく心も軽くなるような気がします。



私もピラティスを始めて、すごく姿勢を意識するようになりました。(身体のゆがみ改善中です)。



今はピラティスに夢中です。
返信する
ぽちこさんへ (powa)
2005-10-23 21:13:50
こんにちわ!コメントありがとうございます。



ピラティスってやればカラダのゆがみがなくなりますって言うより、始めたことで意識するようになることが大きいなと思います。



ココロのゆがみも同じでしょうねー。



また、遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿