cafe powa

ぽわわーん日記

窓際はつらいぜ

2006年04月04日 | ひとりごと

今日から新年度。
ひゅーっとアイラインを引いて目ヂカラつけてシャンシャンと会社に行ったつもりが・・・
まゆげ忘れた!
トホホな朝。

今日から新しい席、窓際。
端っこの席なので事務所がひろーく見える。
いい気分と思っていたのもつかの間、
日が昇り、背中に日光がサンサンと降り注ぎ、暑いっ
カッカする
トースターで焼かれた食パンみたいに背中こげちゃうよ~
窓際はつらいぜ

「課長、想像以上にこの席暑いです
 私の席は廊下に出してくださっても結構です。」

と訴えてみる。
窓際OL、たった2時間にてノックアウト
窓際OLから廊下OLへ転落
っていうかこのままじゃ席を捨てられちゃうだろう・・・

昼からは新しい仕事の説明を受け、頭んなかパンパン。
こんな日はさっさと仕事放り出し焼き鳥屋さんでグググっと
悩まず放り出すとこが窓際OLらしいよね

焼き鳥の後は女子2人で平成18年度の決起大会
会社には”目標管理”という
仕事の目標を立てて、達成したかどうかで評価されるシステムがあるのだけど
窓際OLの私達の決起大会で立てる目標は仕事のことなんて全く思いも寄らない
目標は・・・ウフフ ヒ・ミ・ツ

とにかく、春だもん
半年後には2人共勝利Tシャツ着て高笑いしていたいものです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓際 (iku)
2006-04-04 12:58:14
まどぎわ あついよね^^;うちも評価がはじまる^^; 個人目標がんばれ。
返信する
目標管理シート (はづき)
2006-04-04 17:56:22
私の会社も目標管理シートなるものがあります。



思っていないことを沢山書かないといけなくて、神様ごめんなさいって気持ちになります。



返信する
目標 (powa)
2006-04-04 23:42:16
ikuちゃん、はづきちゃん



達成すべき目標を思いつかず憂鬱になります。

本音を言えば・・・・、多分窓際OLの目標はひとつしかないでしょう

ふふふ

幼稚園生レベルの目標ですね

返信する

コメントを投稿