cafe powa

ぽわわーん日記

くしゃみ

2005年06月02日 | ひとりごと
花粉症にはある日突然なるらしい。

容器の中にちょっとづつ溜まったものが
ある日突然「クシャン!」と溢れるらしい。

「クシャン!」
とpowaくしゃみをしちゃった。

私は日ごろ小さなヤダ!を飲み込んでしまうとこがある。
ヤダ!を流さず溜め込んでしまう。
ヤダ!と思っても、その時はニコニコ顔を作ってしまうから
誰も私のヤダ!に気が付かない。
だから繰り返しヤダ!はやってくる。
そして確実に私の体内にヤダ!は蓄積される。

ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ!

「クシャン!!」

とある日容器から溢れ出しちゃうの。

「ヤダ!」
というのはわがままじゃない。
「私はそんなのヤダよ。」
と主張すべきだった。
一度主張すれば同じヤダ!はやってこないハズ。
ヤダ!が体内に蓄積されることはない。

何事も循環させることが大事だと気づいていながら
やっぱり溜め込みグセ治ってなかったんだね。

「クシャン!!」
とくしゃみをしてしまったのは、ヤダ!が固まって出来た腫瘍の
除去手術をしたんだと思おうっと。
くしゃみを真正面から受けた人には申し訳なかったけど、
私はちょっとスッキリ。

これからは
「ヤダ!」を感じたら
「ヤダよ。」とそのつど流して行こう。


昨日、父がキティちゃんのぬいぐるみをくれた。
父がいただいたキティちゃん電報。
手ぶらのキティちゃん。

私はディズニーランドに行って何も買わない女。
キティラーが出没した時代も「ヘンなのー」と笑ってた。

だけど、昨日はちょっとうれしかった。
白くまあるい顔が私のとんがったハートを丸く戻してくれた。

一体どうして父にキティちゃんが選ばれたんだろう??
とにかくpowaのとこ来てくれてありがとう。
元気になってきたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿