cafe powa

ぽわわーん日記

窓際OL

2006年04月01日 | 読んだ本
「powaさん、今日はテンション低いですね。
 4月からの仕事がそんなに不安なんですか?」

さすがヘンリー、よく分かってる
飲んでいても壁に寄りかかり、壁に向かってつぶやいてるらしい
OL10年は荒波にもまれず(もちろん、時々は仕事や人間関係のストレスはあっても)
平穏無事な日々を過ごしてきたのだけど今回ばかりはちょっと憂鬱。
今日は席替えもあり、あぁ、本当に4月がやってくるんだ・・・・
と現実を直面せざるを得ない
席は窓側のハジッコ。
正真正銘の窓際OLになれたことはうれしいけど
現実はそう気楽でもなくなるのだ
はぁ

powaは見かけによらず結構か弱く、
左に苦手な人がいれば左肩が痛くなり、
後ろに苦手な人がいれば背中が痛くなる。
今度はほとんどの人間は前にしかいない(サソリ座AB型上司は目の前)
なのだからストレスがかかれば顔面神経痛にでもなるのだろうか??
我ながらちょっと見物だな、なんて期待しちゃったりもして

ま、powaのことだから意外と楽しめるのかもしれないけどね。
4月が来てみなくちゃわからないよね


こんなpowaが今ハマッテる本は

「窓際OL トホホな朝 ウフフな夜」著者:斉藤 由香さん

おじい様は歌人・斉藤茂吉、お父様は作家の北杜夫(ドクトル・マンボウ)
由香さんはサントリー勤務の窓際OL。

本物のダメダメ窓際OLのpowaからみたら由香さんなんて超エリートOL。
エッセイは面白すぎてバスの中でニヤニヤしてしまいます

こうなったらpowaもとことん窓際OLを極めて
ドタバタ事件を起こしたり、巻き込まれたり、
トラブルを波乗りのように楽しんでやるぞ
斉藤由香さんのように笑える窓際OL道を極めたいもんだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も読んでいます (はづき)
2006-04-01 16:20:01
斎藤由香さんの本、読んでいるよ



powaちゃん、4月から後ろに人がいないなんんて羨ましいです。
返信する
窓際OL仲間 (powa)
2006-04-02 11:48:25
はづきちゃんも読んだんだー

さすが窓際OL仲間だね

由香さんは窓際とはいえ会社を愛してるよね~

そこは私達とはちがうような・・・・





返信する
まさに (かっぱ)
2006-04-02 20:43:36
私も正しく「窓際OL」です。



私も「窓際OL トホホな朝 ウフフな夜」読んでみます



返信する
かっぱさんも? (powa)
2006-04-03 00:28:51
窓際OLですか?ハハハ!



かっぱさんのブログも書いてあった森高千里の「私がオバサンになっても」を最近私もよく口づさみます。



会社の男の子が机の上に「DO THE BEST」を置いてたので勝手に森高の顔の上にpowaの写真を貼り付けてやりました

こんなイタズラが出来るのは窓際OLの特権ですね
返信する

コメントを投稿