cafe powa

ぽわわーん日記

Sleep Station

2005年04月21日 | ひとりごと
ねむたい。

日が暮れたと思ったら、あっという間に日付が変わる。
やりたいことも手付かずで
「時間が足りない」
と今日もため息をつく。

時計の回転についていけず
ただただチッチッチッと動く針に引っ張られてるみたい。


そこで、思った。


睡眠をチャージできたらいいのに。
圧縮した睡眠をチャージできたらいいのに。

ねむたい、と感じたら
ガスステーションみたいなところで
睡眠を満タンにするの。

そこは
いい香りのアロマが炊いてあるお部屋で、
眠りを誘う花が浮かんだお茶を飲み、
ふかふかのベッドに横たわり、
秒針5つ目まで目で追い・・・・・
すーっと
海のふかーい、ふかーいところまで沈み
深い眠りに落ちる・・・・


満タンになったらパチンと目が覚め、
水を一杯飲み、
日常に戻っていく・・・。

時計を見てたった30分眠っただけということに
軽く驚き、満たされた思いで歩き出す。



こんなことばかり考えてるから
時間に引きずられちゃうのかもしれない。

積み上げた本の山から1冊手にとる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿