cafe powa

ぽわわーん日記

怒った猫

2005年08月24日 | ピラティス
今日のBeat先生のピラティスレッスンはは先週に引き続き

「無重力の世界・・・・。
 ビーチの波の音をイメージして・・・・。」

穏やかなBeat先生の声とみんなの呼吸音が波のように

スー・・・、ハー・・・、スー・・・、ハー・・・

目を閉じると本当に静かな海辺にねそべって波の音を聞いてるようで
すーっと眠りに落ちてしまった。

それでも遠くで「右足上げて。おろして。・・・」という声は
聞こえていたので一応動いてはいたらしい。

「powaさん、ねてたでしょう?左右ぜんぜん合ってなかったよ。
 ちゃんと見てるんだからねっ。」
と怒られちゃった

実はピラティス中に眠ってしまったの2度目。

1度目は日本人女性インストラクターのレッスンの時必死で睡魔と戦った後
「今日スッゴイ眠くなっちゃった。」
というと
「ピラティスってカラダを開放するわけだからゆるんだとき
 眠くなるんですよ。私も始めたばかりのとき毎回眠ってました。
 そういうときは5分眠るとスッキリしますよ。」

と聞いていたからというわけでもないんだけど
今日は睡魔に抵抗することせずすーっと落ちてしまった。

Beat先生は侍っぽい。
すごくまっすぐで、礼節を重んじる人だ。
レッスンの前には必ず正しい正座をして、三つ指ついて
「お嬢さんを僕にください」
じゃなかった、
「よろしくお願いします。」
と挨拶する。
日本人なんかよりよっぽど侍っぽい。

きっとBeat先生は神聖なピラティス中に眠るなんて
けしからん!と思っただろうなー。


昨日は”怒った猫”の姿勢をはじめて習った。
まずは四つんばいになって、お尻を丸く高く上げ、頭はおへそのを見るように
内側に丸く入れる形。
本当に威嚇する猫みたい!

Beat先生がコレをやると、しなやかな野生の猫っぽい。

まさか・・、眠ったpowaに対してやったわけじゃないよね?
怒った猫。

Sorry、Beat!
But、いつも日本語訂正してあげてるしー
帰りもちゃんとニコニコバイバイしたもんねー

See you、 next week!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい・・! (NORIZO)
2005-08-25 11:11:44
ピラティス中に寝てもOKなんですよーーー!

我慢することが禁物。



べアットは動くほうだからあまり眠くならないほうだと思いますけど。



昼間の奥様が多いレッスンではまったりしててみんな寝てるらしいです。zzzzzzzzzzz...

(^o^)



だんだんカラダが慣れてくると眠くならなくなりますし、インターになったら寝る暇ないくらい動きますよ!



「怒った猫」は、ほんと背骨がキンモチイイ~ですよ。



返信する

コメントを投稿