p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

87歳

2013-01-05 21:13:20 | その他 Others
今日は義父の87歳の誕生日。
ケーでお祝いをしました。
ロウソクを87本並べるのは現実的ではないので数字です。
(義父は向かい側に座っているので、数字が反対向きですぅ。)

ケーキの正体はこちら。



今回は、予め米粉のケーキを準備していなかったので、小麦の入ってないガートーショコラを4つ並べ、イチゴとキウイをトッピング。
マカロンにオメデトウ!とを書いて並べ、87のロウソクを立てて出来上がり。
子供と妻がやりました。生クリームとアーモンドスライスは最初からです。

甘みが少なく濃厚なお味。お腹膨れちゃった。

プレゼントは、トレーナーとズボン。
子供からはメッセージカード。
メッセージカードは読んでにこっとしましたが、もう寝る時間だったので、プレゼントは開封せず。

義父は認知症が進んできて、異常行動もあったりするけれど、今日は子供の夕食が終わるのが遅い(嚥下障害があるので。)のをちゃんと待っていて、一緒にケーキを食べましたし、プレゼントに対して、ありがとうという言葉が出ました。
問題なく行事が進み、まずはめでたしめでたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CRKT Razel SS7  | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事