p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

Cafe猫の散歩道

2015-07-12 20:29:01 | 風景・日常 Scenery, daily life
今日は梅雨の晴れ間、天気が良かったので海にでも出かけようかと思いましたが、疲れ気味ということもあり、妻と二人で、以前から気になっていたCafe猫の散歩道に行ってみました。

外観はこんな感じ。壁に大きな黒猫が描かれており、



お出迎えもしてくれています。



アプローチには猫の足跡が。



車止めにも足跡があり、



こんなところにも足跡が。



インターホンもお洒落です。



中に入ると窓には猫の置物が、壁には猫の絵や壁掛けが、そして猫に関する本が並べられています。



もう少し近くで見るとこんな感じ。



撮影許可はいただきましたが、あまり店内をうろうろしながらの撮影は気が引けるので、座った席から。

扉の上や梁の上にも猫がいます。



時計も可愛らしい。



壁のこんなところにも。



シュガーポットやグラスは当たり前。



器類も当然です。



帰りがけ、こんなところにも。



説明写真が続いたので、最後にこのカットを。



一番のお気に入りは、このしっぽ

オーナーは猫好きで、4匹飼ってるそうです。一時1匹外に白い猫がいましたが、飼っている猫だそうです。
たくさんの小物類はネット通販でそろえたそうです。
店内は生きた猫はいませんが、個人的には飲食店に生き物はいない方が良いです。
猫好きの人も猫の小物が好きな人も楽しめるカフェでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橦木館 弦楽四重奏 ハルカ... | トップ | 粘液嚢胞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うねうね (森のなかま)
2015-07-12 23:14:32
いい感じにうねうねしたシッポでした。欲しくなっちゃいますね♪

絵本コーナーにやはり「100万回生きたねこ」があるんですね。よい本なのですが何事もなくお店のなかで読み通せる自信がないです(笑)大佛次郎さんのスイッチョねこもあるといいなぁ。

P.S.
パトライトもったお腹のでっぱった猫も好きです。

返信する
お返事 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2015-07-13 20:01:08
しっぽのうねうねする猫は、作者は忘れましたが、7か月待ち2万円だそうです。
他に犬もあるそうですよ。

100万回生きた猫は、なぜか私の通っているメンタルクリニックにも置いてあります。

パトライトの猫は、ペラペラです。^^;
返信する

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事