p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

庭の花

2022-11-16 20:19:06 | 風景・日常 Scenery, daily life
先日、妻が庭にビオラを植えました。
全景は、表題写真のよう。
鉢植えには、チューリップの球根も植えてあります。

しゃがんでも撮ってみました。



ピント位置をずらして



花の中央が顔に見えます。



もう1回縦位置



サフランも咲いていまして、赤いめしべを収穫しています。



いい香りがします。
サフランと言えば、パエリアを作らないといけないかなぁ。



オキザリスの蕾も可愛らしいです。
日が当たらないと咲かないそうで。
今日は天気が良かったですが、この時期は日中向かいの家の陰になってしまいます(+_+)



背の低い花たちですので、不自然な姿勢でなんやかんやと1時間ぐらい費やしてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メスティンまな板 | トップ | 胃瘻交換他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事