p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

栄界隈

2008-12-18 22:56:40 | 風景・日常 Scenery, daily life
今日は、栄界隈を歩いてみました。
前回のとは異なり、三越から松坂屋にかけては、たくさんの店舗が建ち並び、イルミネーションも輝いています。
でも、何だかねぇ。写欲が湧かないのです。
結局撮ったのは、この1カット。
α900 50mmF1.4 Amode f2.2 1/60sec. -1EV ISO400

やはり自分はイルミネーションより、こういうものの方が好きなのだと思ってみる。

クリスマス飾りやイルミネーションを尻目にこんなものを撮っていると、他の通行人からはどんな風に見えるのでしょうね。
ファインダーから目を離したとき、通行人と目が合っちゃいました。^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の撮影は・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミ (cacou)
2008-12-20 00:17:47
こんばんは。
確かに街はイルミネーション一色ですもんね。
でもこれも風物詩としては仕方のないことなのかもしれませんね。

今日の写真も素敵ですね。
栄だっていうのが気づかない位です。
こんな一面に気づいてしまうのも
洞察力の技ですよね。
見習わないと!

静岡の田舎出身の私が言うのもなんですが
名古屋って一歩路地に入ると全然景色が違うんですね。
そこが好きなトコでもあるんですが。
かくいう私も今は名駅近くに住んでますが
本当に名古屋かって言うくらいの町並みですw
返信する
風物詩 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-12-20 08:55:54
cacouさん、いつもありがとうございます。

この近くに電飾のツリーやサンタの小物が飾ってあったのですが、ふと見ると壁にアイビーが。
壁のラインのパターンとアイビーの曲線が印象的でしたので、こちらを狙いました。
>洞察力の技
いえいえ、撮りたいものを撮っているだけです。^^;

静岡ご出身なんですね。
私は根っからの名古屋人です。
東京なども、一歩路地に入ると景色が全然違うなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事