p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

明治村

2015-11-21 21:13:54 | 風景・日常 Scenery, daily life
今日は、午後から妻と二人で明治村に行ってきました。
たくさんの人出でした。
今回は、散策を主としたいので、カメラは1台で50mmF1.41本のみとしました。

最初は、表題写真のように建物や、紅葉を期待して行ったのですが、



紅葉は、枯れた感じで、特に近くで見るとあまりきれいではなく、そのまま撮っても面白くないので、
窓越しに撮ってみたりしました。






場所によっては綺麗なところもありますが、ほとんど写欲をそそるものではありませんでした。



そこで、紅葉はあきらめて、別のものに目を向けることにしました。
窓から、入鹿池が見えます。



そうこうしているうちに、もう明かりが灯るようになりました。



今回は電車に乗りませんでしたが、次回は電車にも乗ってみたいな。



カフェで休んでいるとすっかり暗くなり、ライトアップへ。









帝国ホテルの中も、趣があります。



さて、すっかり暗くなり、夕食には帰らないといけないので、帰りはバスに乗って正門へ向かいました。
半日ではとても回りきれませんね。
場所を決めて少しずつ何回かに分けで、ゆっくり回るのがよさそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nichia219 AAAライト比較 | トップ | サンタとその仲間たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事