旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

日帰りバスの旅(クラブツーリズム)その1

2017-06-02 22:47:44 | ちょっとお出かけ

2017年6月2日

今日は、クラブツーリズムの日帰りバス旅行に行ってきました。

「房総の初夏の味覚ビワ食べ放題にビワソフト!2食付海鮮浜焼・海鮮丼食べ放題と太巻き寿司」

長いタイトルのツアーです(笑)

私は海鮮浜焼とビワ食べ放題に魅かれ・・・

ワクワクで出発

今日の関東はお天気もよく最高の旅日和!

さすが晴れ女(笑)

バスは2台口

私達。。。

今日は職場の同僚と一緒です。

同僚といっても娘より若いです(笑)

最初はひとり参加かもしくは娘を誘おうかと思っていたら

「私も行きた~~い!」「一緒に行って良いですか?」って

若い子が、おばちゃんに付き合ってくれて嬉しいですね(笑)

今日は金曜日ということもあり、バスは渋滞にハマりながら「海ほたる」に到着!



ここからの東京湾、いつみても良いですね~。



千葉といえば落花生。

そしてビワ!

やはりそういうお土産が多いです。

バスはトイレ付です。

バスの後部にトイレが付いていて、走行中に利用するそうです。

添乗員さんは今年入社の女の子。

初々しくてかわいいです。

一生懸命さが伝わってきます

ちょうどお昼頃、楽しみにしていた「海鮮浜焼き」の店に到着!

さぁ~食べるぞ~~~!


1時間の食べ放題です。

まずは、時間がかかりそうな、サザエやカキ・ホタテなどを網に乗せ

そのあと海鮮丼を取に行きました。

自分で好きな具(マグロやエビ・イカ・サーモン)

なんかいっぱいありました(笑)

酢飯の上にのせて作ります。

焼き物は他にも鶏肉・ヤキトリ・鯵・カジキマグロなどなど・・・

ソフトドリンク・フルーツ・スイーツもありました。

1時間という時間制限があるので、写真を撮るのも忘れ

ひたすら食べる!食べる(笑)

食事のあとのデザートは同じ敷地内にあるびわの直売店で

びわ食べ放題!

申し込んだ時は、別の場所かと思っていました。。。

お腹がいっぱい!

でも、びわは別腹?


今度は30分のびわ食べ放題!

大きくて果肉が厚い「富浦」のびわです。


スイカやメロンもサービスで出していただきました

甘くって美味しい

大きなびわを6個も食べてしまいました。

満足 満足

びわをお土産に買って、次は観光です。

               つづく



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2017-06-02 23:29:43
>ビワ食べ放題にビワソフト!2食付海鮮浜焼・海鮮丼食べ放題と太巻き寿司」

こんなにも食べたら肥りませんか~?(笑)

バスのボデイのautomobile?
何十年ぶりかに見た単語だったので機関車の意じゃないかなんて思ってしまいました(爆)
自動車か!中学英語に出てきたような?

>さすが晴れ女(笑)

熱中症は大丈夫でしたか?

「海ほたる」のエスカレーター初めて見ました。
なにしろ上空からしか見たことないもので・・・。

落花生ってピーナッツ、ビワって琵琶?(笑)

>添乗員さんは今年入社の女の子

いいですよね。
ベテランさんより必死に取り組む姿が好きです。

>ひたすら食べる!食べる(笑)

わっはっはっは、欠食児童を思い浮かべます。

>でも、びわは別腹?

おっかしい~。
そういえば、私が子供の頃育った福岡の家にはビワの木があったような。
井戸で冷やして食べていたと思います。
スイカも井戸でしたね!

うわっ、こんなにたくさんの琵琶を見たら逃げ出したくなりました。
いやはや、ご馳走さまです!
返信する
こんばんは (ひより)
2017-06-03 00:35:03
千葉へ行かれたのですね!
先週、行って来たばかりですが、この浜焼きは木更津ですか?富津?
今度行ってみよう〜!

海ほたるはほとんど通過していますが、景色を見るのに絶好の場所ですね。

びわ、美味しそうですね。
びわのお菓子は沢山売ってましたが、果物のびわはまだお目にかかっていません。
食べたいなぁ。

のんびりバス旅もいいですねトイレがあるのもいいですね。
返信する
おはようございます、poohさん。 (田舎親爺)
2017-06-03 07:12:24
クラブツーリズム、中々、いい企画
ありますね。

なが~~いタイトル見ただけで
「房総の初夏の味覚ビワ食べ放題にビワソフト!2食付海鮮浜焼・海鮮丼食べ放題と太巻き寿司」
行きたくなりますね。

タイトル負けしてませんね!
海女小屋、食べごたえ、あったでしょう。
残酷焼きって感じ、美味しさに残酷に
なれるでしょう(笑)

良く食べましたね。
びわもスイカも、別腹ですか。

田舎親爺もびわの木植えようかな
って思ってます。
で、食べ放題、ご招待します。
そこの、ブロ友さんとpoohさんで
来てください。
でも、何年間で実をつけるのか、
それが心配ですが~~~

海ほたる、一度走ってみたいです。

トイレつき、ビールいっぱいいただけ
ますね。

今日は、さくらんぼ買って帰ります。
返信する
いいなあ!! (KAZU)
2017-06-03 09:10:15
テレビでもよくやってますけどそちらはバスツアーが豊富ですよね~
安いし食べ放題やおみやげ付きだったりうらやましいです。
こちらにもあるにはあるけど。。
池田のワイン祭りとか厚岸牡蠣祭りとか。。
行きたくね~~~って感じです(笑)
景色だっていつも変わらずだし。。

東京に行くことがあったら絶対はとバス乗りたいです!!
住んでいたけど若かったので浅草だの隅田川の川下りだの興味がなかったしね~

びわ。。大好きだけど高くて買えないわ~~
美味しそうですね!!
返信する
小父さんへ (pooh)
2017-06-03 09:14:22
おはようございます♪
一日ろくに動かず食べ通し!
怖くて体重は計れません(笑)

automobile
気にもしませんでした(笑)
「プリンシプル自動車」
会社名をボディに大きく書いてあったんですね!
このバスが走っているの、時々みかけます。
ドライバーさんがとっても親切でした。
添乗員さんもフレッシュです!

隣りに座った70代くらいのご夫婦、私達より食べてましたよ~
負けました!
食べるから元気なんだよね♪
同行者の子と話しました(笑)

車の中はエアコンがついているので快適でしたよ~~

そうそう!
ビワって、冷蔵庫に入れたらダメなんですって。
そして、おしりの方から剥くんですって!
お店の人が、私の剥き方みて「ダメダメって教えてくれました。
そうか!ブログに書いておこうとっ!
周りの人も、ホントだ!
こっちから剥くと、綺麗に剥けるねって言ってましたから
知らない人も多いかも(笑)

ビワと浜焼に魅かれた旅でした♪

いつもありがとうございます
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2017-06-03 09:29:49
おはようございます~!
千葉に行く時は必ず海ほたるを通りますが
最近では本当に久しぶりでした。
ひよりさん、よく通ってますよね!

ここは、富浦です。
ビワといえば富浦!
ブランドですよね~
帰りにお土産で買ったけど、高いですね~
とっても、ひと箱づつは買えないので、ひと粒づつのお土産でした(笑)
浜焼小屋は木更津とかアチコチありますよね。

たまにはツアーも良いですね!
バスはトイレ付だけど、利用した人いたのかな?

ビワは田舎親父さんから、「そこのブロ友」と一緒にって
お誘いを受けているので是非、行きましょうね。
これから植えて、何年後???(笑)

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (錫杖)
2017-06-03 09:32:26
房総の初夏の味覚ビワ食べ放題にビワソフト!2食付海鮮浜焼・海鮮丼食べ放題と太巻き寿司

観光がいっさいなし
でもコンセプトが明確でいいですね

わたしなら「鴨川の棚田へ行こう」バスツアーに参加したいですね
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2017-06-03 09:44:26
おはようございます!
タイトルで全て分りますね(笑)
ここ他にも、トイレ付バスでいく!とか
観光するところが小さく書いてあって(笑)

時間制限があるので、早く焼けないか貝ばっかりみてて
そういえば、さっきまで生きていたんですよね!残酷!(笑)
貝を開けるのも大変で、食べるのに夢中(笑)

トイレ付、そういえばバスの中でビール飲んでいる人見なかったです!
もちろん、貝を焼きながらビール飲みました(笑)
でも、そのあとのビワもあるので、お腹を空けなくっちゃ(笑)

海ほたる、東京湾を眺めながら良いですね!
上空は羽田を飛び立つ飛行機が見えて。
是非、MKママと走ってください♪

そこのブロ友さんとビワ食べ放題に行きますよ~
田舎親父農園へ(笑)
庭でバーベキューしながらビールを飲んで!
でも、何年後?
早く植えてください(笑)
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2017-06-03 09:54:53
こんにちはぁ
バスツアー、最近テレビでよくやりますよね!
私もはとバスに乗ってみたいです。
東京下町巡りで良いかな?
一緒に行きましょう(笑)

カキやホタテを焼きながら、厚岸で焼きたいな!って思いましたよ~(笑)
同じ景色ね!
その景色を観たくって行く人がいます(笑)

ここのビワ、すごく大きくて果肉が厚いんです。
富浦は高級ビワで、普段は高くて食べれません。
6個食べたらもうお腹がいっぱい(笑)

お土産みたら一箱4000円位
高くて買えない高級ビワ、お腹いっぱい食べてきました。

いつもありがとうございます♪
返信する
たまらなツアー名 (カネゴン)
2017-06-03 10:01:04
長いけれどインパクトあるなぁ~。
海ほたる、いつも飛行機から見るだけ。
行くこと機会はたぶんないと思います。

大きな貝ですね、サザエを見ると本州何だなぁと感じます。(北海道には無い)
網の上に載っている写真だけで、お腹一杯になりました(笑)
デザート、ビワも大きいし美味しそう。
太巻き、楽しみです♪
返信する

コメントを投稿