旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

沖縄旅行2016(25)今日の宿は琉球温泉 瀬長島ホテル

2016-09-23 00:42:54 | 沖縄本島・離島の旅2016年8月

沖縄本島に戻り「琉球温泉 瀬長島ホテル」までタクシーで向かいました。

瀬長島は本島と橋でつながってている小さな島です。

那覇空港からも車で10分位。

地元ナンバーの車がたくさん駐車してるので、釣りをしているのかと思ったら

飛行機を見に来ている人が多いのだとタクシーの運転手さんが言ってました。

 

さて、ホテルです。

沖縄では珍しく温泉があります。

「ロワジールスパタワー那覇」も温泉だったので、今回の宿泊で2度目の温泉。

ホテルの横には「ウミカジテラス」というグルメやショッピングスポットがあります。


部屋から見える景色。

下に見えるのがウミカジテラス

露天風呂が付いてるお部屋

想いっきりボケボケだけど

那覇空港です((笑)

(この写真はお借りしました)

飛行機が真上を飛んでるんです!

乗客の顔まで見えます!(ウソですよ~)

   

夕食が付かないプランなのでウミカジテラスへ行きました。


あれっ!ここは沖縄です!

なんと「梅光軒」があるじゃないですか。。。

「梅光軒」は北海道旭川のラーメン屋さんで北海道に行くと良く寄ります。

食べたいけど。。。やっぱり沖縄のものを食べることにします。

こういう時は胃袋がもう一つ欲しい(笑)

「タコライスカフェ きじむなぁ 」でタコライスを食べることにしました。

タコライスは沖縄のソウルフードです。

お店は満席。しばらく外で待つことに。

タコライスはタコスとご飯を一緒に食べる沖縄生まれのご飯です。

載っているのはタコじゃないですよ~ チキンです(笑)

 

食事のあとしばらく飛行機の離発着をみてました。

 

そして

8月29日の朝です!

今日も離島に向かうので、8時にタクシーを予約してあります。

部屋から見える景色。 フェリー出航するかな。。。


せっかくの露天風呂付きのお部屋なのに入ったのは娘だけ。

もちろん大浴場の温泉には入りましたよ~~~

もっとゆっくり飛行機をみながら 泊っていたかったホテルでした。

タクシーの中でフェリーが出港できることを確認!

良かった!      つづく

 

 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなりますので よろしければクリックをヽ(^o^)丿
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ




 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2016-09-23 09:15:41
おはようございます。

24日から8日間の沖縄ですから、もう一つ
新たな旅の展開があるのでしょうか。
 また離島へGO でしょうか(笑)
わたしなら離島へ行くと思います。
poohさんの旅紀行遡って読み込んでますよ
 9月後半から 北海道の山々歩いてきます 紅葉と初雪かな
返信する
おはようございます、poohさん。 (田舎親爺)
2016-09-23 09:19:45
綺麗なホテル、
露天風呂付きいいな~~~
何度も入れて、肌がツルツルに
なりますね。

タコライス、メキシコの
とは違いますね。
おいしそうです。

本当に、乗客の顔が見えそうな
くらい真上とんでますね。

エメラルドグリーンの海
最高です。

那覇空港、夜景。
雰囲気感じますよ~~~
返信する
いいなぁ・・・ (b&m)
2016-09-23 10:05:44
タコライスまた、食べたいなぁ。
露天風呂がついて良いですね。
飛行機も眺めていたいですね。
那覇空港と同敷地内に航空自衛隊がありそこに海上自衛隊の第5航空隊があり次男君そこにいます。でも、今月は京都に研修でもう直ぐ沖縄に戻りますが〜
赤嶺まで敷地で広い事で。

海が見たいよ〜^ - ^

返信する
瀬長島 (カネゴン)
2016-09-23 15:41:14
レンタカーを返す前、必ずここで飛行機鑑賞(笑)していますよ。
手が届きそうで、凄い迫力ですよねぇ~。

こちらのホテル、前まで行ってチェックしてありました。
良い部屋でいいなぁ~。
返信する
錫杖さん (pooh)
2016-09-23 22:40:57
こんばんは。
24日から沖縄入りしてましたが、お天気は良いものの
海が荒れてて離島にうまく渡れなかったので
予定が大幅に狂ってしまいました
飛行機は飛んでいたので、宮古島や八重山だったら良かったのかも。
え~~羨ましい!
層雲峡方面ですか?
今朝のニュースで能取湖のサンゴ草が
今年は綺麗に色づいてるそうですよ。
見ごろはもう少しらしいので、行かれる頃はキレイかも。
いつもありがとうございます。
返信する
田舎親父さん (pooh)
2016-09-23 22:45:57
那覇空港の写真、お褒めいただいてありがとうございます(笑)
自分で後から観て何の写真か分りませんでしたよ~
真上を飛ぶので迫力がありました♪

せっかく露天風呂が付いてるのに入らなくて、残念でした。。。
沖縄で温泉に入れることが良かったです。
いつもコメントありがとうございます♪

返信する
b&mさん (pooh)
2016-09-23 22:58:49
こんばんは。
こちらは毎日毎日、雨続きです。

タコライス美味しかったです♪
私は初めて食べました。

自衛隊の敷地、広いですよね!
次男さんはあそこにいらっしゃるんですね~。

私も帰ってきてからしばらく海をみてません(笑)
返信する
カネゴンさん (pooh)
2016-09-23 23:07:17
チェック済みのホテルでしたか(笑)
飛行機が見える方の部屋は、露天風呂が付いていないようです。
那覇空港が見える玄関側です。
露天風呂があるのがウミカジテラス側(海側)です。
ホテルはとても綺麗でアミニティも充実してました。
温泉は源泉温度は高いらしいのですが、すごくぬるかったです。。。

もっと早くINをしてOUTもゆっくりしたかったです。
飛行機はみてて飽きないですね!
返信する
おはようございます (ひより)
2016-09-24 08:50:27
今はどこに行っても日本全国のグルメが味わえますよね。
沖縄で北海道のものはビックリですが。
ビックダディも沖縄でジンギスカン店を、経営されてるらしいですね。
私も沖縄へ行ったら沖縄料理を食べますね。沖縄料理大好きです!

それにしても小さな島多いですね!
古宇利島など、美ら海水族館方面には幾つかあるのを知っていましたが、那覇空港付近にもあるのですか!

いってみたい場所が増えました
返信する
ひよりさん (pooh)
2016-09-24 17:57:33
こんにちは。
旅に出て地元のものを食べるのって楽しいですよね!
同じ物でも地域によって味付けや具材が違ったり。

沖縄県には160余りの島があり、そのうち有人島は48だそうですよ~。

瀬長島は那覇空港のすぐ近くですからアクセスしやすいです。
ウミカジテラスはお洒落なお店が30軒くらいあります。

機会があったら寄ってみてください♪

返信する

コメントを投稿