旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

沖縄旅行2016(24)座間味島を後にして(慶良間諸島)

2016-09-22 00:50:57 | 沖縄本島・離島の旅2016年8月

日付が変わってしまいましたが9月21日でぶろぐ開設から4400日!

沖縄旅行を書いているのに、ぶろぐのアクセスが多いのは北海道。。。(笑)

 

では、沖縄旅行のつづきです。

 

安室島でシュノーケルを楽しんだ後、ホテルに荷物を預け一旦チェックアウト。

チェックアウト後もシャワーや着替えで利用させてもらえるから

また戻ってきます。

レンタカーは軽。

スーツケース2つは積めないので出航前にフェリー乗り場まで届けてもらいます。

助かる~~~!

 

フェリー出航は4時なのでまだ半日あります。

とりあえず腹ごしらえ

もずくそばの人気のお店「和山海雲」へ

座間味は「もずく」が美味しい

私のお腹はサンゴでいっぱい!みてるだけ(笑)


今日は遊泳禁止が解除されている古座間味ビーチへ来てみました。

せっかくだからシュノーケル!

充分きれいな海!

でも、さっきの安室島にはかなわない。。。

ゆあママと私は、少しだけ泳いでもういいや~と

ゆあちゃんとパパはまだ泳ぎたりないみたい。

座間味の海を楽しんでいます


ホテルに戻りシャワーや着替えをし、レンタカーを返却。

そしてフェリーに乗る前に村を少しお散歩。


この遊具、最近家の方ではみかけません。

ゆあちゃん乗り方が分らない

ママが「こうやるんだよ~」って

時間になったので港へ。

ホテルの人から荷物を受け取りフェリーに乗り込みます。

座間味島とはこれでお別れ

また来たいなぁ~「サンゴの森」



どこかの宿の船でしょうか。

フェリーの横でず~~と見送ってくれています。

どこまで付いてくるの~?と思うほどず~~~と。

フェリーに乗っていたお姉さん感動して泣いてました。

私もこんな宿に泊まってみたいなぁ。

フェリーでは3人分の席が確保できたのに・・・

ゆあちゃんは床にシートを敷いて座るのがお気に入り

しばらくすると、だんだん体制が崩れ床で寝てしまった

疲れたんでしょうね


取りあえず今日は本島に戻ります!

なぜって???

ゆあパパが泊ってみたかったホテルが今日しか予約が取れなかったそうなんです。。。

本島で1泊して、またケラマの違う島に行きますよ~

 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなりますので よろしければクリックをヽ(^o^)丿
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんそーれ (錫杖)
2016-09-22 09:21:23
古座間味ビーチには
猫ちゃんがたくさんいませんでしたか

ブログ開設4400日 すいーーーい
わたしはまだ1000日くらいです。

次はいずこへ
渡嘉敷島には行かれませんでしたか

わたしは未島です。
来年は粟島かな なんて考えてますが、
座間味に再訪もいいなあ
返信する
こんにちは (のびた)
2016-09-22 10:10:35
いつも拝見するばかりです
沖縄はドライブも含めて3度ばかり行っていますが こうして細かな情報 知識 楽しく読んでいます
4400回 これがすごいです!
私は10年くらいかな
継続が一番ですね
返信する
Unknown (b&m)
2016-09-22 10:12:21
ブログ開設4400日おめでとうございます。

北海道記事の方が検索多いんでしょうかね。沖縄も良いのにね。
返信する
おはようございます、poohさん。 (田舎親爺)
2016-09-22 10:37:58
ブログ開設4400日、
おめでとうございます。
凄いな~~~、気が遠くなりそうです。
大切な財産ですね。

田舎親爺もがんばります。

沖縄旅行、いい旅してますね。
思いっきり遊んで、食べて。
MKママが私も1週間行きたい~~~
なんて吠えてます(笑)

もずく蕎麦、おいしそう。
食べてみたいな~~~
返信する
錫杖さん (pooh)
2016-09-22 10:48:58
こんにちは。
古座間味ビーチに夜、星を見に行った時に
子猫ちゃんがいっぱいいましたよ~
気がつけば4400でした(笑)
予定が狂ったので、このタイミングで本島です。。。
次の島、さてどこでしょう(笑)
引っ張ってますが、またみてくださいね♪

返信する
のびたさん (pooh)
2016-09-22 10:56:58
こんにちは。
4400って何年?と思って計算してみたら12年も経ってました。
かなりサボリもあります(笑)
のびたさんは毎日更新されてるからすごいです!

沖縄は私も詳しくなくって沖縄が好きな娘夫婦に
連れてってもらった感じですよ~。
のびたさんは添乗員さんをされていたので
全国を旅されてますよね~
思い出は財産ですね♪

返信する
b&mさん (pooh)
2016-09-22 11:03:09
こんにちは。
昨日、お墓参り行ってきました。
なんとか雨が降らなくって良かったです。
今日は朝からどしゃぶり、これから仕事です。。。

北海道は広すぎて車で旅をするのに距離感や時間が掴めないんでしょうね!
私も最初のころは色んな方のHP・・・
(当時はぶろぐをしてる人が殆どいませんでした)
お邪魔して参考にさせてもらいました。
沖縄を書いてる最中に北海道。。。
でも、更新頑張ります!
返信する
田舎親父さん (pooh)
2016-09-22 11:10:04
お帰りなさい♪
素敵な旅、ご馳走さまでした。
もっと続きますよね?!

知らない間に月日がたったようです(笑)
そうですね!私の一番の財産かもしれませんね!
自分の旅の記録なので
車旅の時は出発時間や到着時間を入れています。
そして次に行く時に、自分のぶろぐを参考にしたりしてます。
あの時はどうだったのかなぁなんて。

MKママ、吠えてますか!(笑)
私も吠えたい!
MKママいいなぁ~
いっぱいお出かけできて!
返信する
4400日! (けい)
2016-09-22 21:40:32
おぉっ!
わたしの二カ月前に開設されたのですね!
止めようかと思ったことも何度もありましたが、今は継続してきて良かったと思っています。こうしてpoohさんともお知り合いになれました♪

ところで沖縄のもずく、美味しいですね。
最近何度も買ってきて食べています。孫も大好きで食感を楽しんでいるようです。沖縄じゃないもずくも売っているのですが、沖縄のモズクがいいようです。
地元で食べるモズクは格別でしょうね。
返信する
けいさん (pooh)
2016-09-22 22:11:47
こんばんはぁ
そうですか!
同じ時期だったんですね。
私は開設して直ぐから書かなかったかも。。。
今みてみたら、2005年5月が最初でした。
この頃はまだホームページをやっていたので
ぶろぐはお試しみたいな感じだったと思います
久しぶりに2005年当時のホームページの掲示板をみたら懐かしい人たちがいました。
みんな止めちゃったんですよね~

けいさんとも出会え、お顔は分らなくても
お友達ですよね♪
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿