旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

セクシーユー(モンローウォーク)郷ひろみ

2020-06-07 20:58:13 | 日記
車を運転している時にラジオから懐かしい曲が流れてきた。
 
聞き流しで聞いていたので
 
ん?何の曲だけ?
 
郷ひろみだよね。。。(*^_^*)
 
何か唄えちゃうから不思議(笑)
 
 
 
家に帰ってから「YouTube」で聞いてみた。
 
なつかしい~~~
 
昭和の曲ってほんと懐かしくって
 
今日はずっとPCから「YouTube」で郷ひろみのヒット曲が流れていました。
 
 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun )
2020-06-07 21:25:30
私、10年くらい前に、ヒロミGoのコンサート、行きました。
今年、65歳のヒロミ君。よく身体が動きますよネ♪
従妹は、毎年コンサートへ行っています。でも、今年は延期、延期のまた延期となり、12月になったとか。
結局、密になるので行くのを辞めたそうです。憎きコロナめ!
返信する
◇モンローウォーク◇ (Sora)
2020-06-07 21:42:46
YouTubeで歌を載せるなんて、初めてじゃないですか(^^)。
私はヒロミではなくて(笑)、やはり南佳孝で聴いてましたが。彼の明るい都会的なサウンドいいですね。夏の海岸の情景が自然に浮かんできます。
私は、「目のやり場に困る」ことはありませんが(笑)、考えてみればこんな歌詞の歌はもう無理でしょう。女性を性の商品化しているとかなんとか・・非難されるでしょう。やはり昭和の歌です。もう消え去った昭和の熱い時代の歌です。
あ、すみません私もヒロミの話しをすべきでしたか(笑)。
返信する
昭和は良かった (白神仙人)
2020-06-08 07:49:43
日本経済が右肩上がりに成長していたから青春を謳歌で来たね・・・今は低成長安定期で我慢の時代・・・若い人は大変だと思う。今回のコロナ対策で莫大な借金を背負った日本丸のつけを払うのはこれからの若い人達だから( ^ω^)・・・仙人もYouTubeか好きな音楽を無料でスマホにダウンロードして散歩のときに聞いています。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-06-08 09:25:32
poohさん〜おはようございます。
郷ひろみさん、、体型も維持されてて、、すごいなあと思います。
でも私、、若い頃、秀樹派だったんです(笑)
郷さんの歌で1番好きなのは、、
(よろしく哀愁)です。
返信する
junさんへ (pooh)
2020-06-08 13:00:00
こんにちはぁ

コンサートに行かれたことがあるんですね~
いいなぁ!

ほんと体型維持じて動けるし、声も出てるし
すごいです。

コロナでコンサートも殆ど中止ですよね^^;
イベントも祭りも・・・
日常の生活はいつになったら戻ってくるんでしょう。。。
返信する
Soraさんへ (pooh)
2020-06-08 13:11:30
こんにちはぁ

そもそも、ブログにYouTube、初めて貼りつけました。
特に郷さんの熱烈なファンでもないのに(笑)

私、南佳孝が唄ってるの、当時は知りませんでした。

そうそう!
夏の海の情景が浮かびますよね。
そうか、歌詞の内容、気にしてませんでした^^;

歌謡曲も昭和から平成と変わりましたね~
今の歌は聞いていて歌詞が聞き取れない事があって
あとで歌詞を調べたりするときがあります。
孫に良くなんて歌ってるか分るねと
聞いた事があります。
やっぱり孫も聞き取れない事があるそうです。
そうなんだぁ~と少し安心(笑)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-06-08 13:18:40
こんにちはぁ

私達はバブルの時代を経験し、
贅沢なレジャーも出来ましたね。
仕事は忙しく夫も毎日が多忙だったと思います。

今、このコロナでのばら撒きは、重く税金となって来るんでしょうね・・・
若い人達も将来大変です。

YouTubeをダウンロードしてお散歩ですか!
さすが~~~!
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-06-08 13:22:52
こんにちはぁ

私は特に誰のファンでも無かったのですが
この頃の曲っていいですね!

昨日御三家の歌を聞きましたよ~
五郎ちゃんの私鉄沿線も懐かしく
よろしく哀愁も好きですよ~。

秀樹、一番元気そうだったのに残念です。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-06-08 22:10:24
調子いいです!
彼、ずっとジャケットをパッと広げる?同じスタイルで演じますね~。

以前にアメリカに行ってボイストレーニングやっているドキュメンタリーを観てほーっと感心したものっです。
スターは、皆努力家です。
返信する
小父さんへ (pooh)
2020-06-09 14:49:08
こんにちはぁ

今日は暑いですね~
部屋の中が現在30.5度
ただ、風があるのでそこまで暑く感じません。
ムシムシしてないかも・・・
外は直射日光で暑いんですよ~

そういえば。。。
ジャケットそうですね!!!

この時代はレコードでしたしTVでも歌番組が多く
本当の意味でのヒット曲が多かったですね。
今はCD買うと握手会に参加とかで
本当に流行ってる曲とは違いますよね。
私の職場の方は、握手会だけで良いので
CD捨てたりあげたりしてました。
返信する

コメントを投稿