旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

ブログの過去の記事が消えた^^;

2020-06-06 12:16:55 | 上高地ひとり旅(平湯温泉泊)2017年7月

2020年6月6日

昨日、Outlookのメールが突然不具合^^;

Outlookが立ちあがらないので、メールアドレスやパスワードを入れ再設定

でも。。。

過去のメールも連絡先もエラー表示が出て、全てありません^^;

今日、NTTのリモートサポートに電話をすると

データが何らかの不具合でアクセス出来ないので

もしかすると過去のメールや連絡先は復元できないかも・・・とのこと。

メールのバックアップは取ってないし・・・

Outlookの設定をリモートで色々やっていただきました。

私は作業をパソコンの前でみているだけ(#^.^#)

さすが!!!

無事に修復しました(*^_^*)

今までは息子にきてもらったり、娘にみてもらったりしてましたが

リモートサポートって便利ですね~!

助かりました!ありがとうございました(*^_^*)

 

そしてもうひとつ・・・

ブロ友さんが過去の旅行記に「いいね」をしてくださり

私もその過去の旅行記を読みなおしていました。

あれ~~

「上高地へ女ひとり旅」が「5」~「7」に飛んでいて

「6」が無い・・・^^;

編集画面から探しましたが「6」はありません(>_<)

画像フォルダには写真が残っています。

それに、この「6」は宿の方がブログを紹介して下さっていて

私もその時に、読んだ記憶があるのです。。。

2020年4月11日に掲載してくれてるんですよね。。。

何で無くなったんだろう。。。

gooブログで調べてみると、そういう事も起こるらしく。。。

バックアップをしてないと修復できないような事が書いてありました^^;

画像フォルダに写真は残っているようなので

近いうちに記憶を辿りもう一度書いてみます。

投稿日時も宿の方のサイトで分るので、その日時にすればいいですね^^;

(2017年8月2日18:44)⇔覚書

 

昨日から、あぁ~~~疲れたぁ(>_<)

 

 

今日は9回目の父の命日です。

2011年の震災の年に77歳で亡くなりました。

先月は夫の命日

今月30日母の命日

これからお墓参りに行ってきます。

 

 

富良野も来月には、こんな景色が観れますね(*^_^*)

(2015年7月19 夫撮影)

 

ファーム富田 彩の畑

ラベンダーイースト(ファーム富田)

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-06-06 13:23:54
poohさん〜こんにちは。

poohさんにとって 5月 6月はお辛い月ですね。
でも天国からpoohさんをお守りしてくださってます。

このところ蒸し暑いですー。どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-06-06 20:55:12
>昨日、Outlookのメールが突然不具合

私は、PCはいじり回しているばかりで全然詳しくないですが、Outlookはそろそろ終わりになるのでは?
何かそんなメッセージを時々見る気がします。

家内は「Google Chromeにしたら?」と前から言ってましたが、慣れていないからと頑として 拒否していました。

そしてYouTubeの貼り付けがOutlookから出来なくなったのでMicrosoft Edge を使いはじめたらサクサク動くではありませんか!
まだ分からないことの方が多いですが、とても調子いいですよ!

>この「6」は宿の方がブログを紹介して下さっていて

すごい、すごい!
訪問者がぐんと増えませんでしたか?

でも私は自分で削除した記事はありますが、多分ひとりでに消えた経験はないです。

命日続き、ご苦労さまです。
ネットのことを皆さんにご報告されたら
意外とすーっと解決したりして・・・。
それはないか~(笑)

>富良野も来月には、こんな景色が観れますね(*^_^*)

これ、すごいですね。
手入れも大変でしょうね。
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-06-06 21:16:54
けいこさんこんばんは(*^_^*)

夕方から激しい雨が降りましたが、今は小雨になりました。
そちらはどうですか?

5月と6月夫と母が一年違いでしたので
喪中が続きました。

今日は車が多く結構渋滞してました。
大丈夫なのか心配になりました^^;
返信する
小父さんへ (pooh)
2020-06-06 21:44:16
小父さんこんばんは\(^o^)/

私もPCを始めたのは仕事の関係でWindowsが出る前からで
結構長いのですが、使えるだけで設定とかは
詳しくなくて・・・
当時(30年位前)は将来インターネットで買い物ができる等聞いても
何????って感じでしたが、時代が変わりましたね~

>Outlookはそろそろ終わりになるのでは?
そうなんですか?!

Google Chrome・・・YouTubeはこちらの方が良いと聞きます。
私、YouTube見たり聞いたりしているだけで
自分でUPしたり、貼りつけたりしたことがありません。
小父さん凄いですね!!!

ブログを紹介していたただく連絡が無くて知らなかったのですが
アクセス元から紹介されたことを知りました。
北海道の記事はレンタカー会社や他の所からも紹介されたことがあり
その時は、確認の連絡をいただきました。

私も過去の記事を自分であまりみることがないのですが
偶然にみつけました。
削除などは、していないのでどうして消えたか不思議です。
無料のブログを使わせていただいているので
仕方がないのかな・・・
ネット上に無いかも探したのですが、ありませんでした^^;

お墓・・・
空いていましたが、道路の渋滞は凄かったです。
密です(笑)

ファーム富田はラベンダー栽培の先駆者で
昔はかなりご苦労され、何度も畑を潰そうと思ったらしいです。
これだけの規模を無料で園内を解放してくれるなんて
ありがたいです。
畑で作業をしている方も紫の作業着ですよ~
返信する
Unknown (白神仙人)
2020-06-07 09:52:14
パソコンにトラブルがあると大変だから٩(๑´3`๑)۶仙人も外界と連絡はpcやスマホ なので色々な対応が横文字で書いてあるために横になって見(^.^)/~~~わかりません。近くに仙人より上位がいないから2日かかりで挑戦して直します。その時はpcスマホに聞いて対応しています。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-06-07 12:38:03
おはようございます。

なまはげに遭いませんでしたか?(笑)

PCやスマホに不具合が起きると時間がかかるし
ほんと憂鬱です。
ほんと!ほんと!
横文字が多くて、意味が分らなくて、またそれを調べたり・・・

そうか!
横文字は横になってみると分り易いのか!www
返信する

コメントを投稿