旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

BE:FIRST / Shining One (プレデビュー曲)

2021-08-21 12:11:22 | 日記

先月、紹介させていただいた「THE FIRST」

地上波だと「スッキリ」(日テレ)で放送をしていたので

ご覧になった方もいらっしゃると思います。

まるで人間ドラマをみているようで、

SKY-HI社長がメンバーに対して語りかける言葉

あの若さで、こんな言葉を掛けられる

こんな発想ができるんだぁと

感心しながらもすごく勉強になりました。

 

8月13日

最終審査がありメンバーが発表されました。

約半年間かけて、行われたSKY-HI(日高光啓)の主催のオーディション。

当初は5人組のボーイズグループということでしたが

衝撃の発表があり7人組となりました。

7人組ボーイズグループの名前は「BE FIRST」

秋ごろのデビューを予定しています。

 

発表当日

Twitterのトレンドは「THE FIRST」関連で埋め尽くされ

16日にプレデビュー曲「Shining One」を配信すると

iTunes総合ランキング1位。

MV曲は4時間で100万回を超えました。

YouTubeは今日も急上昇!再生回数も500万回を越えてます。

海外からの注目度も高くコメント欄には

外国語のコメントも多くあります。

でも、K-POPも好きな私としては

一部韓国の方の中傷コメントは悲しくなりますね・・・

 

ダンスで世界の頂点を4回もとったメンバーや

14歳ながらすごい歌声の才能があるメンバーなど

とてもレベルが高いのでMVは、とても楽しめると思います。

楽曲がすごく良いです。

 

半年前まで普通の男の子だった青年たちです。

日本の若者、世界を目指して頑張れ~~~!

 

日本のボーイズグループ「BE:FIRST」(ビーファースト)

プレデビュー曲の「Shining One」

 

再生回数が1000万回を超えると、世界の人に注目されやすいそうです。

韓国のBTSもファンの方が再生回数を伸ばしたそうで

オリンピックじゃないけど、日本の青年、応援してあげようっと(*^_^*)

 

是非、ダンスを見ながら聴いてみてください(*^_^*)

BE:FIRST / Shining One -Music Video

 

8月25日に「スッキリ」で初パフォーマンスを放送します。

BE:FIRST」プロフィール



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2021-08-21 13:00:13
こんにちは😃

いゃ〜、田舎おやじには何のことやらって感じですが、かなりの注目度なんですね!

稼ぐな〜、若いのに、いくつだろ?
かな君にも、ムチいれないとね(笑)
返信する
Unknown (けいこ)
2021-08-21 14:06:07
こんにちは!

韓国芸能界を揺るがした大スキャンダル、、ビッグバンのVI、、私にはスンリの方が通りが良い。
デビュー前から直に(最初は大阪で)見てて あんなに苦労したのに 今は懲役刑の罪人にーー。

苦労は水疱のごとくーー。

純粋に頑張っていた時代を忘れずに 羽ばたいて欲しいと思うのみです。
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2021-08-21 14:18:58
こんにちはぁ
まだ、デビュー前なのに、短期間にすごい事が起きちゃってるんです(笑)
海外からの注目度もすごく高く、YouTubeは
500万超えると注目度が高くなるので
海外でも目にとまるのですが
1000万を超えるとYouTube側が海外の人にも
目につくようにします。
大谷翔平さんのように、日本のアーティストが世界に羽ばたいてほしいです。
センター(中に青いシャツ)で歌ってる子は14歳です。
今、こういう実力のある子供たちが韓国でデビューしちゃうのは
もったいないですね~
多分、これからかなり注目されるグループになると思います。
かなちゃんにもMVみてもらってください(*^_^*)
返信する
けいこさんへ (pooh)
2021-08-21 14:32:46
こんにちは。

日本もそうですが、韓国、騒がせますね~
BIGBANGに憧れてK-POP目指した人も
沢山いるのに、本当に今回の事件は残念でした。

「BE:FIRST」実力者揃いのメンバーなので
プロダンサーや海外からの注目度がハンパないです。
今、韓国ではJ-POPという言葉を知らない若者も多いとか。
K-POPも好きですが、J-POPも羽ばたいてほしいです。
是非、この子達のダンス&歌、みてあげてください(*^_^*)
返信する
Unknown (白神仙人)
2021-08-24 17:29:14
仙人は日本のグループはよくわからない。きくのはムードグループです。80年代曲です。それに歌番組はあまり見ません。アウトドア番組は好きです。
今日は田沢湖高原温泉郷に泊まります。
返信する
Unknown (march)
2021-08-24 18:49:48
https://blog.goo.ne.jp/hulagirl801

poohさま
こんにちは❗
私も夢中になって録画スッキリを観ていた派です。
私はレイコ推しでしたので、メンバーからもれた時にはとてもガックリしました。
けれど、今は彼の「ソロ」デビューを楽しみにしています。
今回選ばれたメンバーはプロ意識もしっかり育ち、本当にカッコいいですよね。
オーディションを経て急にプロの顔立ちになっていくんだなぁと、母の目線で嬉しくも寂しくもあります(笑)
ホントに世界にとどろいて欲しいですよね。
一緒に応援しましょうね。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2021-08-24 19:15:34
こんばんはぁ
最近は歌番組とかあまりやらなくなりましたよね~
この子達をオーデションの時からみていたので
母心で応援したくなりました。
オリンピックじゃないけど、日本の若者が世界で活躍してくれると
嬉しいです。
田沢湖ですか!
いいなぁ~!
レポ楽しみにしてますね。
私はずっと自粛中です(>_<)
返信する
marchさんへ (pooh)
2021-08-24 19:44:05
marchさん、はじめまして\(^o^)/
コメントありがとうございます。
オーデションやっぱりご覧になっていましたか。
あれをみてると、応援したくなりますよね!
今日、YouTubeのMV再生回数が700万を超えて
TwitterにSKY-HI社長からお礼の投稿がありました。
みなさんが、1000万を目指して一生懸命に再生しています。

レイちゃん、私も好きでした。
ラン君ルイ君と共にSKY-HI社長の会社に入りましたね。
インスタをみてると2人すごく仲が良いので
ラン・レイでデビューしてほしいなぁと思います。
YouTubeでスッキリでは見られなかったのが見れますよ~
ご覧になったかな。
私は「THE FIRST」#16でレオ君のおじいちゃんの泣きながら
話をしてるのをみてから
レオ君のファンになりました。
分かります!!!!
嬉しいけど、淋しい気持ち(笑)
明日のスッキリとラジオ(J-WAVE)が12時30分ごろ
リョウキ・ソウタ君が生出演します。
FM81.3 もしくは全国的にはラジコで聴けます。
ラジオブースが狭いので2人だそうです。
あと、この社長のMVみましたか?
すごく良いですよ~
SKY-HI / To The First -The Days Of THE FIRST- (Music Video)
「THE FIRST」を社長が歌ってるのですが
富士山合宿の時の様子が流れます。
明日のスッキリでの初パフォーマンスが楽しみです。
返信する
Unknown (march)
2021-08-24 20:33:33
poohさま
情報収集力、すごい❗
実は私もインスタ、Twitterのチェックに余念がなく、教えてくださった情報は全てチェック済みの状態です(笑)
レオくんと言えば、発表の時の涙。
最後に呼ばれて流した涙は国宝級の美しさでしたね。(姉も「この涙は忘れないでおこうと思える涙だわ」と言ってました。)
新しい7人、誰の推しになろうかなぁ~と悩み(笑)、その時は私もレオくんかしらと思っていたのですが、どうやらリョウキになりそうです😆
まぁ無理に決めなくてもそのうち自分の心が決めますね! 
レイちゃんを待ちつつ、MVの再生回数1000万回目指して私も頑張りま~す!
またお話ししてくださいね。
返信する
Unknown (march)
2021-08-24 20:35:23
追伸。
とうとうHuluも入っちゃいました。
NiziUの時は我慢できたのに😅
返信する

コメントを投稿