旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

車、ぶっつけちゃった(^_^;)

2021-08-25 16:16:47 | 日記

昨夜、19:00頃、ゆあちゃんを塾に送って行き、自宅の駐車場に車を入れた時

ガッシャン!!!

なに・・・

あぁ~プロパンガスが収納されているブロック塀に思いっきりぶつかりました(^_^;)

バックモニターを見ず、右側の白線に沿って入庫したら

なんと、通路側の左白線を右側と間違えてたらしく

要するに、通路になっている所に入れてしまったんです(^_^;)

バックランプは破損し割れ、バンパーのバックセンサーも凹み。。。

車をぶつけると、ほんと落ち込みます。

でも、人にケガをさせた訳じゃないからと自分を慰め。。。

 

今朝は「BEFIRST」が初パフォーマンスをするのでスッキリをみてから

保険会社に車両保険を使う場合、修理代が幾ら以上なら

使った方が良いか相談しました。

97,000円以上かかるなら、車両保険を使った方が良いとアドバイスをいただき

午後から修理工場へ行ってきました。

黙って10万は超えるとのこと(^_^;)

台車のオプションも入っているので、万が一車両保険を使わなくても

台車は無料で保険の等級も上がらないそうです。

ただ、10万を超えるので今回は車両保険で修理をすることにしました。

先ほど、修理工場から連絡があり、台車の手配も出来たそうなので

また夕方、修理工場へ行ってきます。

[BEFIRST]の初パフォーマンス「Shining one」に慰められ

ゆあちゃんが、人生初で作ってくれたお弁当に慰められた1日でした。

 






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2021-08-25 17:15:06
あらら。。
センサー付いてないんですか?
私は前の車の時にセンサーがピーピー鳴ってるのにぶつけたと言う(^^;)
落ち込みますよね。。
でも高くついてしまったけどそれで済んだのですもの。。
相手がなくて良かったですよ
いつまで運転できるかわからないけど高齢者の思い込みでアクセルとブレーキの踏み間違いが多いし
自分で変だっていち早く思うようにしたいです
ゆあちゃんのお弁当いいですね!!
女の子らしい可愛いお弁当です
返信する
それは大変でしたね (カネゴン)
2021-08-25 17:31:10
あー、そんな中Lineでの連絡、気が付くのが遅くなってしまってすいません。
思い込みってありますよね、修理して治ることで良かったと思いましょう。

お弁当、美味しそうでカワイイ。
フェリーに乗らなくなったので、自宅のお弁当、食べていないなぁ(笑)。
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2021-08-25 17:45:45
KAZUさん、こんにちはぁ
台車と交換してきました。
トヨタ「ヤリス」
サイドブレーキがサイド
(当たり前?www)
フットブレーキじゃない
ミラーがエンジンを切っても閉じてくれない等々
慣れないから修理屋から、買い物もしないで今日はまっすぐ帰ってきました(笑)
センサー、ついてるのよ!!!
でも、鳴らなかった!
ゆっくり入ればセンサーが反応したらしいんだけど。
思いっきりバックしちゃった。。。
ほんと、人身じゃなかったから、運転、気を付けろ!って
注意を受けたと思うことで自分を慰めてます。
高齢者の勘違いね・・・(^_^;)
そろそろヤバイ?(笑)
ゆあちゃんのお弁当、この他にスープもありました。
よく作ったなぁってビックリです(笑)
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2021-08-25 17:55:45
カネゴンさん、助けっと、色々ありがとう。
遅いなって思いましたが、困ってるのかなと思ってLINEさせてもらいました。
他の車が停まっていれば、気にしたんでしょうけどね・・・
割と、バックモニターよりミラーを信じちゃう悪い癖があります。
バックモニターだと曲がってしまって(笑)
そうか~~~!!!
フェリーに乗る時は、お弁当持って行きますものね(*^_^*)
かかあ天下さん、新日本海フェリーで小樽入りしたんですよ~
お嬢さんとの2人旅です。
帰りのフェリーは予約してないんですって
羨ましいかぎりです。
https://blog.goo.ne.jp/kakadenka1023
またアドバイスお願いします。
私はいつも同じところばかりで進展がないです(笑)
返信する
Unknown (ベル)
2021-08-25 18:23:44
相手がいなくてよかったですね
一番よくわかってる自宅が一番危ないんですよね
自転車や三輪車置かれたりで一番怖い(笑)

私もバックモニター苦手な方で実際にミラーで下がるのですが危ない時ありますね

お弁当美味しそう
やっぱり女の子はいいですね
返信する
ベルさんへ (pooh)
2021-08-25 19:52:01
こんばんはぁ
本当に人身じゃなくて良かったです。
やっぱり、慣れてる所だと注意力が落ちるんですね。。。
台車を借りてから、駐車場に入れるとき、すごく注意しました(笑)

バックモニター、知らない所だとみますけど
真っ直ぐ止めるには、サイドミラー見ちゃいますね。

お弁当、美味しかったですよ(*^_^*)
返信する
Unknown (jun)
2021-08-25 20:15:21
タイトル読んでびっくりしました!
でも、poohさんに怪我がなくて良かった♡
車、ぶつけると気分も凹みますよね。
私、寒い冬の朝、後ろの窓に霜が降りてて、今みたくバックモニターなんかなかったからバックして、ガシャン!!思い出しちゃった😅

でも、ゆあちゃん、もうこんなに立派なお弁当を作るんですね。素晴らしいです
ヽ(´▽`)/
ひと口ひと口、噛み締めて食べちゃいますね♪
返信する
junさんへ (pooh)
2021-08-25 22:10:52
こんばんはぁ
タイトル、そうか・・・びっくりさせちゃいましたね(笑)
ほんと、車のちょっとしたキズとか凹みますよね~
車も凹んだけど(笑)
junさんもやっちゃったことありましたか。
みんな多少はやっちゃうことあるかも。
私は昔、フェアレディで夫を送りに行った時の夜
空き地でUターンをしようとして、対向車が来てなかったので
結構、おもいっきり空き地に入る時、鎖が張ってあって
車体が低いので、鎖がフロントガラスから天井までいってしまい
すごい修理代がかかりました。
それから、知らない駐車場に入る時は、すごく気を付けます。
夜だから鎖がみえなくて・・・
それ以来かな、こんなに傷をつけたの。

ゆあちゃん、タマゴ焼きが上手に出来てました。
噛みしめる・・・
修理屋さんから帰ってきてバクバク噛んで食べました(笑)
「美味しかったよ~ごちそうさま」とLINEしたら
「ありがとう♪これからピアノに行きます。暑いのでご自愛ください」と
返信がきて、笑ってしまいました(*^_^*)
返信する
自動車保険 (だけかんば)
2021-08-26 00:07:28
 Poohさんこんばんわ!
車庫入れの自己物損、大変でしたね。
でも皆さんが書かれた通り怪我や人身事故でなくて幸いだと思います。
 でも保険を使えば次の保険料が高くなるのは痛いですね。

 私も10年ぐらい前レガシィの時、軽微な物損事故を起こし保険料が33000円から52000円に上がり、あいおいからネット保険、ソニー損保に代えると30000円になった経験があります。
 その経験から4台有るクルマをすべてネット保険に代えました。

 それと車両保険は割高なので入っていません。
自動車任意保険は他人の為の責任ですが、車両は高い修理なら新車購入すればいいという考え方だからです。
 ちなみに今のXVはイーデザイン損保で年間走行15000kmで保険料19600円です。(ゴールド20等級)

 ところで最近同じ年の友人63才の不幸がありショックを受け落ち込んでいます。
 前にここにも書いた小豆島の友人が7月末に心筋梗塞で急死しました。
7月16日に電話したばかりで「コロナワクチン1回目打ったよ。」と言っていましたが、、、、、。
 野球部出身でスポーツマンでしたが、人生は儚いというか、所業無常ですね。
 彼と4年前行った欧州旅行と若いときに行った北アルプス登山が想い出ですね。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2021-08-26 10:09:53
こんにちは。
お元気そうで何よりです(*^_^*)
本当に人身事故じゃなくて幸いでしたと慰めの心境です。
保険を使うと等級が上がる・・・仕方ないんですけど。
私はブルーの20等級でしたが、次回の更新時で3等級下がるそうです。
年間19600円ですか!
安いですね~
ずっと昔ですが、自動車店で働いていてた時
事故の関係の保険手続もやっていました。
その時に感じていたのが、事故が起きた時の保険会社の対応の違いです。
今回のような物損だけなら良いのですが、人身が絡んだ時
裁判が必要になった時、やはり頼りたくなるのは保険会社です。
保険料の支払いや手続きなどがが早い会社
どうしてこんなに遅いの?と不振に思う会社。
力のある会社。(契約者に有利に動いてくれる)
様々で、良い会社、この会社はなぁ・・・と思う会社もあります。
私もずっとお世話になっていた保険会社を変えました。
スキー保険等もすべてお任せしていて、本当によくしていただきましたが
保険料の関係で他社にしました。
今回、その他社に変わって初めてお世話になりましたが
対応は満足の行くものでした。
修理店でも事故の際の流れを知っているので、
お願いを聞いていただいて、スムーズに進んでいます。

ご友人が亡くなられたとのこと寂しいですね。。。
返信する

コメントを投稿