旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

利尻とサロベツ原野 オロロンライン北上(2013北海道旅行記)

2013-07-31 19:32:45 | 夏の北海道(車中泊の旅)2013年7月~8月

2013年7月29日

道の駅初山別を8時前に出発しました。

ラジオから
札幌時計台の鐘が8時をお知らさせいたします♪
これから先もラジオでほとんど毎朝聞きました~(*^^*)

朝食はセイコーマートで買った、すじこのおにぎり(^-^)
セイコーマートではおにぎりが温めてあって美味しいです。



留萌方面は凄い雨らしいのですが、北上していると遠くに利尻島も見えます。



左に利尻島、右にサロベツ原野、そしてどこまでもまっすぐな道。







天塩を過ぎるとオロロンラインの風車群



オロロンラインを気持ち良く走ります。

ここから、サロベツ原野のビジターセンターに立ち寄ります。

サロベツ原野は海の水が引いてしまい、出来た湿原で、泥炭の事などを知り勉強になりました。







展望台からは利尻富士も見えました。







アブが凄いです(*_*;

豊富町の大規模草地牧場へ向かいます~

応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぴなす)
2013-07-31 22:12:52
おぉ~北海道観光のクライマックスのひとつオロロンラインですね。
相変わらず美しい景観ですね。
この道を走るだけで一生の思い出になります!

オトンルイの風車群も相変わらず圧巻!!

下サロベツ原野にも行かれたんですね。
さすがセンスあります。
私はエゾカンゾウのシーズンじゃなかったら、
サロベツ原野より下サロベツ原野の方が好きです。
湖沼も多いですしね~

安全第一で、北海道の旅楽しんでください!
返信する

コメントを投稿