ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

空き箱 ディスプレイケース

2014年03月31日 | 趣味

職場でお土産をいただきました
お土産の入っていた箱もいただきました   

わたしはこういう箱をよくいただきます。
大抵の人にはゴミなのですが…
わたしにとっては小さな切れ端やミニチュア道具をしまう箱に。
そして、今回はディスプレイケースにしようと思っています

蓋部分の真ん中を切り取って、プラスチック板を裏から付け。
中にミニチュアを飾るのです。

張りきって切ったのですが、周りを覆う紙がありませんでした
(あるつもりだった)

100円ショップで買ってこなくちゃ

ちょうど13年度の分が収まりそうです。

 

 

好きで良く見ている『世界遺産』。
4月からナレーションが変わってしまいます

いえ、藤原竜也さんが嫌な訳ではないのです。
どちらかと言うと、昔見た『世界ウルルン滞在記』でいい印象のある俳優さん。
ただ、深津絵里さんが好きで。
柔らかな語りがとても好きでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (a.yamada)
2014-04-05 14:49:14
空き箱への思い入れというか、何かに??
私もそうです(笑)
でもミニチュア作っている人の多くがそうじゃないかと
どんなディスプレイケースになるか楽しみです
4月からの講座はウェディング系なんですね
それも楽しみ
夢があって資料沢山集めたくなりますよね
頑張ってください
返信する
yamadaさんも!? (Papi)
2014-04-05 20:18:03
こんな貧乏くさいのはわたしだけかと思っていました…
実は、まだ上に貼る紙を買ってきていないのです。
薄い色だと下の色が出てしまうので、どんな物がいいか迷っています。

製作はまたしていきますので、興味を持っていただけたらご覧になってくださいね
返信する

コメントを投稿