ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

タルト講座 2回目

2013年08月03日 | 趣味

本日はカルチャーセンターの日
タルトの2回目、メインはタルトの焼き色付けと質感作りでした。
   

こちらは先生が作ったナッツや栗の原形です。
今回もモクモクと作業が進みました。
結果は明日にでもできたらと思います。

 

今日は忘れ物がたくさん
あろうことか絵具を忘れ
パテまで忘れてる

なんか昨日、仕事でバテバテで(ええ、良い訳です
その上、いろいろ探し物をしていて、帰ったのがいつもより遅く
20:30には眠くなっちゃうお子チャマなので
洗濯したらグッタリしちゃって

いかんいかん

 

 

今日はまっすぐ帰るつもりだったのですが。
タルトの参考にとぐるぐる回っていたら巡り合っちゃった   
ジョトオのキャラメルナッツシューです。
久々の大ヒット
すっごくわたし好みで、リピしたいです
キャラメル味の生クリームの下には、キャラメル味のカスタードのチョコのスポンジが隠れています。
ほんのり苦みがあって、大人のお味です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿