ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

きちんと点検しましょう

2012年04月01日 | 食べ物

一応、非常食として、缶詰をストックしています。
しかし、うっかり3缶も賞味期限に   

     近所のスーパーで、ちょうど3割引きだったので、買ってきました

 

期限の切れたものは、ちゃんと食べます   
ネギと煮ただけ。
缶詰のお魚って、骨まで軟らかいので、カルシウム補給に最適

      こんなふうに書いて、目に付く場所に張っておきます。
なのに忘れるって
ちゃんと定期定期に点検しましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!そうだ。 (shiho)
2012-04-03 20:45:07
こんばんは^^(ご無沙汰してました
そうだ。そうです・・うちのストックどうなってるんだろ?お水もたっぷりあります・・

カレー味の秋刀魚、美味しそうですね
普段でも普通に食べたいです。
そうそう!缶詰の骨も食べられますよね。

急に缶詰売り場に行きたくなりました。
その前にチェックですね
返信する
是非チェックしてください (Papi)
2012-04-03 20:59:48
お水は期限が切れてしまっても、洗濯や掃除、お風呂に使えます
缶詰も多少過ぎても大丈夫でしょうが、先日ボツリヌス菌の中毒もあったので、ちょっと心配ですね
高い物は買いませんが、今は種類や味も増えて、補給する時は楽しかったりします

最近のshihoさんは福山さん関係でいつも楽しそうですね
楽しいことがあるって、素敵なことだと思います

現在、関東では風が強まっています。
時間がずれてそちらも荒れるかもしれないので、お気を付けくださいませ
返信する

コメントを投稿