ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

エビちゃんと卵

2008年10月06日 | 趣味

ついに本物の海老が我が家に
    

ほほ~、こうなっているのですね。

結構自由に動きますね
そして、先っぽの淡いオレンジの部分はう~~~~んと細い毛のようです

ミニチュアを作っていると、結構分からないことがあり、できれば実物を見て作りたいのですが、常にあるとは限らないし、資料も探すのが大変だったりします。
こういう時にって便利ですね

 

 

そして、まだ実験中のオムライス
      

とにかく思いついた方法を…と試行錯誤の2種。
左は、焼いた卵でライスをくるむタイプには使えそう

み、右は
こちらはまだ試作と言うか、思いついた方法を試しただけなのですが、もうちょっと丁寧に作ればトロトロオムライスにできるかも

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (anzu)
2008-10-07 00:52:13
色々と研究してるな~
えびのしっぽすごく参考になる
私もやっと作る気力が出てきました。
もう時間に追われてないからぼちぼちと作ります。
返信する
エヘヘッ (Papi)
2008-10-07 06:33:55
やっぱり、下手ながらもなるべくリアルな物を作りたいと言う欲求があって…

研究・実験ばかりで、いつも納得行かないので作品が仕上がらないところがミソ
でも、オムレツはお子様ランチやランチプレートにも使えるから、是非作れるようになっておきたいところなのよね~

anzuさんのリアル作品に刺激を受けながら、近づけるように
返信する

コメントを投稿