ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

お芋の季節

2008年10月04日 | 食べ物

薩摩芋が安くなってきましたね~
きのこも、大好きな物がたくさん出回りだして嬉しい


そんな薩摩芋で初チャレンジ
   

薩摩芋ご飯です
で見た時、「どうよ」って思ったんですけど、思ったよりイケました
イメージ的には栗ご飯に近いかな…
前日に醤油で煮た大根と薩摩芋の汁に出汁をたし、炊き上がってから醤油をまわしかけて混ぜました

 

 

 

こちらはエビフライですが…
   

う~ん、尻尾はいくぶん良くなったのかなぁ
でも、色が…
時間を空けて色を塗らないから、衣の粘土も柔らかくなってしまい、薩摩揚げみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿