ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

謎の物体とカッター使用感

2013年08月16日 | 趣味

タルト作りが行き詰っているので、他の作業をしました。

さて、これは何でしょう   
道路のミラーでも、ピザを乗せる板でもありません

先日購入したのこぎりカッター。
      本日使用してみました

う~ん、首元が細いので、不安定な感じは否めません
でも、小さい物を切るなら問題ないかな。

転がらないようにストッパーも付いています   

      切ったのはこちら。

相変わらず水平に切れないという

しかしねぇ…
物がどうこうというより、保管に問題あり   
こんなことになってますがな

この裏書きを“保管しておけ”となっているのですが
ここまで切り刻まれて、もはやどうにもならないじゃないですか
(え わたしの取り出し方の問題

台紙をスライドさせて、このまま保管できるパッケージにして欲しいです、タミヤさん

刃を保管するケースもペラペラで、失くしちゃいそうですよ
しかも2本入れるとキッチキチだし

 

そして、久し振りにテクスチャージェルを使いました
      今回使ったのはセラミックスタッコ。
いろいろな種類があって、アクリル絵の具の近くに置いてあると思います。
ジェッソなどと同じ所。
これは一番小さくて、300円くらいだったかなぁ。

この作業、楽しくて大好きなんです
好きな色を混ぜてペインティングナイフで塗りつけるのですが…
“思うままに、なるように”って感じ   
心が解放される作業です

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿