ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

一応完成?

2014年08月17日 | 趣味

こんなふうになりました   

たいした変わり映えはないのですが

      卵とローソクを作りました。

ちなみに、このローソクは消しゴムです。
粘土で作ってみたのですが。
高さがあって上手く型取りできず
いろいろ試したことが全て上手く行きませんでした

そこでやり方を変えようと思ったのですが、ちょうどいい太さのプラ棒がない
(って、元から細いのしかなかったんですけど
部屋中探してちょうど良かったのが消しゴムだったのです

巻いてあるロープは、クロスステッチ用の刺繍糸に色を付け
ボンドを付けてほどけないよう、紙縒りを掛けました。

   

                     

今年のお盆休みはいつもより暑さが落ち着いていて
過ごすのが楽でした。
去年は今頃暑くて何もできていませんでしたからね~。
おかげで何も予定のない分、製作に集中できました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (a.yamada)
2014-10-01 09:48:48
素晴らしい作品が完成しましたね
パステルカラーの上品な色合い、一点一点手抜きが無く本当に繊細な作品です
前のブログも何度も見直しながら、あぁ~ここはこんな風に作ったのかとか、苦労し作り直した箇所など楽しく拝見しています。
Papiさんは小物遣いや配置等が上手いので素敵な仕上がりになっているんでしょうね
次の作品も楽しみにしています。
ミニチュアだけでなく収納の工夫も興味深々
返信する
何だか照れくさいです (Papi)
2014-10-02 19:51:34
“素晴らしい”なんて言っていただけると恥ずかしいです
ケーキ以外は結構手抜きで、他の方の作品を生で拝見して反省しきり…

でも、細かい部分まで見ていただけて嬉しいです

次回からは野菜の製作になりますが、素材がそのまま出るのですごく難しそうです
頑張ります。

収納は何とかミニチュア製作をしやすいように…と考えてのことですが、まだゴチャゴチャのままです


yamadaさんはイベントに次ぐイベントで製作大変でしょうが、頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿