ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

便秘に効果ありかも 麺棒

2013年02月24日 | 情報

22日の『金スマ』をご覧になったでしょうか
わたしは途中から見たのですが…
様々な美魔女が美しさを保つ方法を伝授してくださっていました。

その中で、とても美しいくびれを持ったかのエクササイズにとても惹かれました

もちろん、くびれも取り戻したいのですが
万年便秘のわたしにとても効果がありそうだったのです
その方法がこちら

   めん棒を使ったエクササイズ

     1.オリーブオイルを腰回りに塗る
       ⇒めん棒を滑りやすくし肌の保湿効果も得られる
     2.おへその横あたり(骨盤の内側)をめん棒を立てて10回ほぐす
       ⇒リンパの流れを整え老廃物を流しやすくする
     3.へその下からみぞおちにかけて10回ほぐす
       ⇒腸の働きを活発にさせることで代謝がアップし痩せやすい体になる
         この時にわき腹も一緒にほぐすと効果アップ
     4.握り拳を作り、骨盤と肋骨の間を左右5回ずつほぐす
⇒       静脈の血流が良くなりお腹のむくみがとれやすくなる

この文章だけだと分りにくいのですが…
手でお腹を押した時、いつも違和感のあるポイントをほぐしていたんです。
でも、手だとあまり効果を感じなかったんです
そこで、家にあったマッサージ道具で押してみたところ、お腹の張りがスッキリ
本日、さっそく麺棒を買ってきました
(100円ショップです)

 

そしてまたまたお菓子   

         日本人好みの醤油味。

わたしは特に“江戸前風”の【のりしょうゆ味】が美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿