ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

取り換え時期

2012年04月14日 | 日常

モニターしていたシャンプーを使い切ったので、新しい物を買いました   
今まで使っていたシャンプーの倍くらいの値段
わたしにとっては、清水の舞台から飛び降りる気分です。

モニターを初めて知ったことですが、“シリコン”って、髪によくないんですって
成分名としては、“ジメチコン” “シクロメチコン”などと記載されています。
手触りをよくするために配合されています。
でも、髪をコーティングするだけで、実際には何か成分が浸透ている訳ではないよう
それどころか、ブラッシングや染髪の時にキューティクルが剥がれる原因にも
合わせて、“硫酸”と付くものも良くない
…と、調べ出すときりがない
サイトによって言っていることも違っているので、何が正しいのか分らない
のですが、とりあえずシリコンと硫酸は避けてみようかと。
   

その二つをクリアした、比較的安価なシャンプーです
『シャンプー鑑定サイト』と言うところでも、高評価でした。
ただ、口コミなどを見ていると、人によって評価が大きく分かれている商品。
人によってはかゆみが出たり、フケが大量に出てしまうよう
それが心配でちょっと勇気は必要でした。


決め手となったのはこちらなんです   

液は無色透明
香りはアロマなのですが、ちょっときつく感じました
慣れるまでの問題かな…
今日はヘアマニキュアをしたので、正確な指通りは分りません。
もしかしたら、ちょっときしみを感じるかも
泡立ちは良かったです
泡自体はさっぱりした感じで、泡切れもよし
心配していたかゆみは、わたしは全く感じませんでした。
これからどうでしょうね…

 

化粧水もなくなりました
      今回はこちらを買ってみました
500mlの大容量で、何と400円
こちらもモニターを始めて変わったのですが、化粧水を大量に付けるようになりました
それにより、目の下の皺が目立たなくなったんです
一度に大量に付ける訳でなく、少しずつを何度も重ね付けします。
掌全体に広げ、サッと顔に広げたら、手の熱で浸透させるように
水分を感じなくなるまでが1回の作業。
これを、肌がもっちりするまで何回も続けます。
化粧水によって回数も違ってきます。
こちらはさっぱりしていたので、もっと浸透が早いかと思いきや…
以外に回数がかかりました
      成分もシンプル   

本当はアルコールの入っていないものがいいんですけどね

いくつになっても、綺麗になれるなら綺麗になりたいのです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつになってもね♪ (あいママ)
2012-04-18 05:28:01
Papi様

お久しぶりです。
ブログへのコメントありがとうございます。長年介護していた母が年明けに急逝
して、その後慌ただしくしていました。
淋しいですが、空を見上げればいつでも
話は出来るので強く生きていきます。
なので、今は元気でやっていますよ☆

良い化粧品見つけて良かったですね!
女性はいくつになっても綺麗で可愛く
いたいものね♪



返信する
輝き (Papi)
2012-04-18 05:40:31
身近な人を亡くすのは寂しいだけでなく、いろいろな想いが過ります。
子供が親を見送るのは、役目だから仕方ないですが。

外見だけでなく、内面からも輝く女性でありたいですね
返信する

コメントを投稿