らぷんつぇる**

日々のささいな出来事をつづったり
本や映画や食べ物の感想を載せてみたり
ひとりごとを言ってみたり。など。

たぬき注意

2010年06月20日 18時50分22秒 | きょうのできごと
へんな標識を発見した。

いのししとかうさぎとか「動物注意」の標識がしばしば出てくる山あいの高速道路なんだけど、


うさぎ注意

たぬきも出るらしく

…ん?

なんかいま見た「動物注意」のたぬき、両手でピースしていたように見えたんだけど??

なわけないだろっと思いながらも二匹目発見!!

おお?!
ピースではないけどさんぼんゆび立ててる!
そしてこのふざけたポーズは一体。
私がみたことのある「動物注意」のたぬきは横向きで、テイスト的にはさっきのうさぎに近いんだけど…。
こんなたぬき初めて見た!!

それが、これです


帰路にて撮影

うーん、なめているとしかおもえない…。
そしてさらにナゾなのが、しばらく先にあった「動物注意」のたぬきはノーマルな横向きたぬきタイプだったこと。
(残念ながら撮影に失敗…)
エリアごとに自由に絵柄設定できるのかな??
道路公団の趣味?

「動物注意」、気になったのでぐぐってみたら、これがけっこう面白かった!

「たぬき」はいろいろバリエーションがあるみたい。
とかげ注意とかねこ注意なんてのもあるのか。
見たことがない。
日光の猿だったらまあわかるとして、注意を喚起されてもどう気をつけたらいいのかよくわからないこの標識たち。
徐行運転したらいいのか?高速だけど?
個人的には落石注意もどうしていいかわからない。

標識ってマジメな感じだと思っていたけど、なかなか楽しませてくれるものだとわかってひとつ賢くなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿