らぷんつぇる**

日々のささいな出来事をつづったり
本や映画や食べ物の感想を載せてみたり
ひとりごとを言ってみたり。など。

チェコ旅行 プラハふたたび編

2011年05月15日 00時50分09秒 | Travel
もどってきました、プラハに。
からっと晴れて、ついこないだの雨の時とは比べものにならないくらい…暑い。
暖かいというか、暑い。

もう最終日なので、お買い物三昧。
こんなに買い物意欲が出た国って初めてです。

チェコで気になってたのが、「ブラックライトシアター」。
あちこちに劇場はあるみたいだけど、本家(?)で「ファウスト」をやってるのがすごく気になり、チケット購入。楽しみ。


ポスター。ちょっと怪しい。

が、開演15分前にるんるんで劇場前に着くと…おかしい、人がいない、、、。
チケット売ってたおばちゃんが入り口前にいたのでチケットを見せると
「申し訳ないんだけど、今日は休演になったの」
とのこと。
ほぐええええ!!最後のチャンスだったのにいいい!!
なんでも設備の調子がよくないとか言ってたけど、今日はお客さんの入りが少なかったのでは…と勘ぐってしまった。。。
490コルナのところ500コルナ札を渡されて、「おつりはいいのよ」とか言っちゃうあたりとてもいい人だったけども。
返された500コルナ札を握りしめ、明日朝帰国だし、こんなお金残しておいても…どうしよう。。とあてどもなく街を彷徨う。。。
すると旧市庁舎前で真っ黒発見!



顔にも何か黒いものをかぶっているかしてるみたいで、正面から見ても全く顔見えませんでした。
何かと思ったらシティーツアーの勧誘みたい。

ぷらぷらとカレル橋に向かって歩いていると、「ブラックライトシアター」の看板発見。
こっちは二番・三番煎じなのか…??
チケットもなぜかちょい高めだけど、開演に間に合うし、せっかくなのでチケット購入。
内容は、不思議の国のアリスをベースにした感じ…みたい。
開演まで、カレル橋見納めに行く。

夜はまた雰囲気違うなあ…というか夜の方がだんぜんロマンチック。
夜とはいえ日が長いから21時でも日が暮れきってないんだけど。
橋から見えるお城も幻想的。



こんなパフォーマーのおじさんも発見しました。
一人で歌・ギター・パーカッションをこなすおじさん。
人だかりができてました。



そして、ブラックライトシアター。
内容はやっぱりちょっと不思議の国のアリスを意識したものでした。
話の筋というよりかは、アイデア勝負的なところはあったかな。
後半で女の子が裸だったのはびっくりしたけど-。
(隣に座ってた東洋系のおじさんはおもわず「ほお!」とか言ってた。)
全裸かとおもったらさすがに目立たない色のぱんつははいてた。
あんまりいやらしい感じではなかったです。
チェスキー・クロムロフで見かけた背中付き椅子の裸バージョンに座ってました。
有名な椅子なのか、これ。

終わってからホテルまで歩いて帰る。
12時近いけど、旧市街広場のあたりはまだ賑わってて、みんなお酒飲んでた。



という感じで盛りだくさんな旅でした。
日本に着いたその日に午後から出勤、人事面談…さすがに疲れた-。

そうそう、チェコは道路標識も可愛かったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿