らぷんつぇる**

日々のささいな出来事をつづったり
本や映画や食べ物の感想を載せてみたり
ひとりごとを言ってみたり。など。

旭山動物園のパン

2009年02月18日 19時07分54秒 | Food
昨日生協で「旭山動物園のパン」なるものを発見しました。

その1.あざらしパン


なかなかよくできてるでしょ。
これは、クリームパンです。
つづきまして、

その2.レッサーパンダパン(略してレッサーパン)


けっこう凝っています。
チョコパンです。

あとほかに、ペンギンパン(あんパン)がありましたが、あんまりひねりのないかんじだったので購入せず。
ひとつひとつ顔が違ってて、つい選んでしまいました。
あざらしは、これかなり美人さんだと思う。

なんかいい年してこれ買うのはずぃかもと思ってたら、レジのおばちゃんにはなしかけられてしまつた。
「あ~これ可愛いよね~私も買ったのよ~今映画もやっているみたいじゃない~」
年齢に関係なく女性うけするのか。

で、お味。
…あんまりおいしくない…。
表面はコンビニのメロンパン風。
中、ちょっと乾いてる。
チョコ、少なっ。

製造元も旭川市のメーカーということで、全国に普及させるべく日持ちを優先したんだなぁってのはわかるんだけど…。
この味でも、こどもは喜ぶと思うけど…。
せめてもうちょっとチョコを増やしてーーーー。

値段:私の記憶が確かなら、122円。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿