ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

自衛隊徳島駐屯地「はれるや」書道パフォーマンス

2022年05月22日 | 日記
5月22日(日)、徳島県阿南市那賀川町の自衛隊徳島駐屯地にて、創設10周年記念祭があり、その中で書道文化学科3年生の書道パフォーマンスチーム「はれるや」の初めての学外公演がありました。様々な企画の一つとして声がかかりました。10時半ごろに会場に着くと、既に祭は始まり、大勢の観客の皆さんが来ていました。



模擬戦闘訓練も実施され、空砲を使って大きな音がたてられていました。最近はTVでウクライナ戦争の情報を毎日見るので、危機感から自衛隊に対する日本人の感情も大きく変化している感じを受けました。

午後13時からは、中庭で音楽隊の演奏会がありました。



その終了後に書道パフォーマンスが始まりました。「はれるや」のメンバーは3年生の児玉留実、芦和晴佳、吉田初咲、麻植柚花の4名です。




最初に吉田さんが下の文字を書きました。「徳島にエールを」


次に、児玉さんが「祝十周年」の朱墨の文字を書きました。


次に麻植さんが「地域」とかき、芦和さんが「と共に」と書きました。




書きあがりました。


終了後に関係者の皆さんが一緒に記念撮影をしました。


撮影のために、同級生の笠井さんと近藤さんも来てくれました。



たいへん天候に恵まれて、強い日差しでした。「はれるや」のスタートにはふさわしいお天気でした。今後の活躍が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿