ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

令和6年 授業開始

2024年04月09日 | 日記
4月9日(火)、この日から来年度の授業が始まりました。5~6限目の「展覧会作品制作法Ⅰ」の授業です。グループに分かれて、それぞれの先生方のご指導を受けています。辻先生から行草書や漢字かな交じり書作品のご指導を受けている教室です。




田ノ岡先生から仮名作品のご指導を受けています。


渡邉先生から篆刻作品のご指導を受けています。初めて篆刻に挑戦している1年生もいましたが、熱心に取り組んでいました。


新入生も、大学での学習が始まりました。それぞれ学習を楽しんでいる感じです。今日から1週間が、履修登録の変更ができる期間です。その間に全員の個人面談をして、履修内容や、現時点での困ったことがないかとを確認しています。
入学式から5日目となりましたが、まだ1名の欠席もなく、良いスタートがきれたように思います。今後も楽しい学生生活を進めてほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿