ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

友好商店街記念セレモニー

2019年08月18日 | 日記

8月13日(火)、徳島市の両国本町商店街で、標記のセレモニーが開かれて、ウッドアイビスの新居綾路さんから写真データを送っていただいたので、掲載いたします。東京の高円寺パル商店街と徳島市の両国本町商店街との友好提携です。

看板は、書道文化学科1年生の祖月輪音々さんが書いた作品です。写真の左側が東京の代表者、右が徳島の代表者の新居さんです。

最後は、阿波踊りの披露で締めたそうです。

今年の阿波踊りは、台風のために12日・13日のみの2日間しかできず、このセレモニーは台風の来る前にぎりぎりで実施できたとのことで、本当に幸運だったと思います。

早速、両方の商店街の活性化アイデアの交流が始まっている様子です。書道文化学科もお手伝いができることがあれば、今後も協力していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿