ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

トルコライス風オムライス☆

2009年05月17日 | おうちdeごはん
ひーちゃんが作ってくれたトルコライス風オムライス

先週だったかひーちゃんがランチでトルコライスを食べて
とってもおいしかった、ということで我が家でも作ってくれたのです。
お店のは、ごはんに卵とじ豚カツが乗ってデミグラスソースがかけてあったらしいのだけど、
我が家では豚カツなしで。
このデミグラスソースもひーちゃん手作りで、とってもおいしかったです



そして、これはある日の我が家の夕ごはん。




ペンネのミートソース。
(ペンネは米粉でできてます。)



アスパラのサラダ



特になんてことのない至って普通のごはんですが、
何ヶ月かして「今日何作ろっかな~」と思った時のための記録です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako♪)
2009-05-17 17:38:05
旦那様、料理うまいですね~~

それに、ららさんのお宅はいつも野菜がたっぷりで体にもやさしいお料理です。
私もとても参考になります。

料理は食べると消えてしまうから、こうして記録に残しておくといいですね♪
返信する
食べたーい! (ぷ~)
2009-05-18 15:50:38
トルコライス風オムライス、すっごい美味しそう!!
ひーちゃんは本当に器用だよね~。
ららちゃんの晩ご飯も美味しそう
そうそう、前に教えてもらったビビンバ丼作ってみたよ!
うちのリーダーにもすごく好評でした。
ただ、ららちゃんほど丁寧に作らず全部油で炒めちゃったからチョイカロリー増なビビンバ丼かな
返信する
Unknown (カブ)
2009-05-18 18:34:39
おいしそうです。いいな~~~~。今度行く時のリクエストにしたいです。ららさんしあわせ者ですね。うらやましいです~~~~。
返信する
お返事 (らら)
2009-05-18 19:08:01
masako♪さん
masako♪さん、こんにちは~。
自分の好きなものはけっこう喜んで作ってくれる夫です。
ピザとかチャーハンとか一品物はOKですが、毎日の夕飯のおかず、
とかなると難しいでしょうね(笑)。

完全にはできていませんが、なるだけお野菜と豆腐をたくさん
使うようにしています。わたしの実家ではお野菜をたくさん
使った煮物がよく夕飯に出ていたのですが、わたし自身は
なかなか同じものが作れません。いつか作れるようになりたいのですが。
料理の記録って主婦にとって役立つものだと思うのでわたしの場合
てっとり早くこちらに写真を載せてしまいます。

ぷ~ちゃん
ぷ~ちゃん、こんにちは。
ひーちゃんは、自分がおいしいと思ったものの味を再現してみたいと
思うらしく(笑)、気が向いた時に作ってくれるので
お休みの日はお任せする日も。
ビビンバ丼、作ってみてくれたんだ~。手軽においしくできるから
大好きなレシピなのよ。リーダーさんも喜んでくれたようでよかったわ。

カブさん
カブさん、こんにちは~。
ぜひぜひ今度食ぺにきて~。ひーちゃんに伝えておきますね。
今度いつ来る~?また日にち設定しようねっ♪
返信する
うわあ~ (おざっち)
2009-05-19 07:20:56
ほんと夫婦そろって料理うまいよね~!!トルコオムライス食べたい~。そんなのがあるなんて知らなかったよ。夫婦でおいしいもの作りあえるっていいよね~うちはまるっきり料理はダメだからつまらない、、、。
返信する
おいしそう (サチコ)
2009-05-19 11:01:12
だんなさまの手料理、いいねぇ
すごくおいしそうなので、私もマネしてみよう
返信する
お返事 (らら)
2009-05-19 15:32:03
おざっち
おざっち、こんにちは~♪
トルコライス、わたしも初めて知りました。実際トルコという国とは
あまり関係ないような感じなんだけど・・・。^^;うちの場合、わたしが
お料理のレパートリーが少なくてすぐマンネリになるから、
たまに夫が新しいものを作ってくれると新鮮な感じでよいよ。
でも毎日作ってって言ったらひーちゃん難しいだろうなぁ。

サチコちゃん
サチコちゃん、こんにちは♪
たまに夫が手料理をふるまってくれると、土日、休まったような
気がしてお得気分です。トルコライス、簡単で手軽よ~。
ただ我が家の場合、豚カツのってないけどね。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。