ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

カラオケサークル『歌姫』

2005年12月19日 | 遠距離時代
これは去年の12月16日のお話です。

そのころ、職場のお友だち5~6人ぐらいで
カラオケサークルなるものを結成してました。
その名も『歌姫 featuring T』(←ネーミングが笑えるナ~)。
ちなみにTさんというのは、その女の子ばかりのサークルで
黒一点の方なのですが。

そして、今日が第一回活動日。
クリスマスカラオケ大会ってことで、
ひとり300円のプレゼント持参ということでした。

ひーちゃんも今日大阪から東京に来ることになっていたので、
六本木の『Zone』でのカラオケサークルの活動に一緒に参加。

カラオケ大好きな黒一点、Tさんは、
自分の好きな歌をほかの人が選曲して歌ったら
(歌手の名前だけ教えられています)、
Tさんからプレゼント贈呈という趣旨でカラオケが始まりました。

わたしも、おそらくみんなもプレゼントはどうでもよかったのですが
(ごめんね、Tさん)、歌を当てるのが楽しくてバンバン歌ってました。
ちなみにTさんの好きな曲に選ばれていたのは、

*久保田早紀の『異邦人』(←古ッ。でもみんな好きだったりする)
*今井美樹の『プライド』(←わたしの18番)
*SPEEDの『White Love』(毎回歌うね)
*ウィンクの『愛が止まらない』(これもなつかしい)

など約20曲。
みんなでわいわいと歌い、最後にプレゼント交換をし、盛り上がりました。

カラオケが終わってから、ひーちゃんとわたしは六本木ヒルズへ。
ヒルズのけやき坂の青いイルミネーションがとってもきれいでした。
毎年このイルミはやってるみたい。おすすめスポット!

カラオケの話に戻るけど、カラオケサークル『歌姫』・・・
第二回はいまだにないんですけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。