ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

雨の休日はやっぱりこれでしょ

2007年02月17日 | てづくりお菓子
ひーちゃんもわたしもお休みなのにあいにくの雨

なので午前中それぞれの用事を済ませた後、
お昼からふたりでスノーボールクッキーを作りました。
(わたしがバレンタインデーに作ったもの)

今回はプレーン味とココア味の2種類を作りました。



これ見てると思い出してしまうものがあるのです・・・。
一時期夫婦ではまったあのゲームを・・・。


コレ↓


似てる・・・似ている~~!(笑)


焼くとこんな感じになります。



このままでもおいしそうですが、かなり甘さ控えめに
作っているので粉糖はマストです。


粉糖かけてできあがり~♪


甘くてサクサク!おいしい~~
やめられないおいしさです

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (Yuko)
2007-02-17 22:51:58
おいしそうなスノーボールクッキー♪さくさくなんですね~。
それにだんな様と二人で作れるっていうのが楽しそうでいいなあと思います。そういうの憧れちゃう☆
それにしてもゲームとそっくりでちょっと笑ってしまいました。ららさん、おもしろい♪
返信する
Unknown (ユキチカ)
2007-02-17 23:49:17
またまた久しぶり!
でもちょくちょく遊びに来てたのよ。
それにしても美味しそうなスノーボールクッキー。
リュウ・シオン似(納得)の旦那ちゃんとお菓子の作り合いっこして、ほんと幸せだね。
でも太らないように注意しないと!

そうそう、実は私もブログ始めたの。
でも時間あんまりないし、結構いい加減。
育児メモとしてつけてるから本当に適当で、披露するほどのものじゃないんだけど、暇なら覗いてみてね。
返信する
やっぱり~ (ruby)
2007-02-18 08:12:43
「これ!」ですよね~!!

素晴らしい!!美味しすぎました

ご馳走さまでした

それにしてもゲームとおんなじやね。駒を食べないようにらら家では要注意
返信する
Unknown (はーまま)
2007-02-18 10:19:02
うまそおおお!!!
ららちゃんはほんと料理上手☆
ご夫婦で喫茶店とか、パン屋さんとかやったらいいのに!!!向きそうだと思います。

ぜひともレシピを下さい。
返信する
クッキー (NAO)
2007-02-18 13:56:42
スノーボールクッキーおいちぃですよね。
意外に簡単で、しかも失敗が少ない!ので、我が家もよく作ります。
娘のバレンタインの友チョコの中に、これも入れたら
大絶賛されたようです。

>立体四目
確かに似てるかも。
返信する
お返事 (らら)
2007-02-18 16:20:05
Yukoさん
スノーボールクッキー、ホントさくさくでお友達にも
あげたんだけど、すごく好評です!
昨日は雨降りで外に出かける気力もなく、でも小腹もすいて
きたし・・・というわけで夫婦でお菓子作りだったのですが、
半分の時間でできちゃうのがうれしいですね。
ゲーム、そっくりでしょう?2色のスノーボールクッキーを
作るときは思い出して笑わずにはいられないです。

ユキチカちゃん
コメントありがとう~♪たまにブログ、見にきてくれてるんだね。
うれしい♪スノーボールクッキー、昨日今日とお友達にも
おすそわけしたらおいしいって好評!我が家でも二人で
またいっぱい食べちゃったわ。。。ホント、太らないように
気をつけないとね。

ユキチカちゃんのブログにも早速訪問させていただきました。
娘ちゃんのことをちゃんと記録してておもしろくて
素敵なブログねぇ!またあそびにいくわね。

rubyちゃん
rubyちゃんにおいしいと言っていただけて光栄だわ~。
ほんまにゲームのこまに似てるでしょう?ホント、間違えて食べるかも(笑)
ついこの間まではそのこま見ながら、お団子に似てるなあって思ってたから。^^;

はーまま
ネットでおいしそう!簡単そう!っていうレシピばかりなので
誰でも作れるものばかりなんだけど、ひーちゃんもお菓子作りが
好きなので、将来隠居生活でお菓子屋さんなんてのも
いいかもしれないわね(笑)
レシピ、紹介するね~♪

NAOさん
そう!簡単で失敗が少ない!まさにそれです~~!
なのにすっごくおいしくてあげる人がみんな喜んで
くれますよね!!
NAOさんの娘ちゃんも友チョコの中に入れたんですね。
NAOさんの娘ちゃんも将来お料理上手になりそう!
返信する
Unknown (まさみ)
2007-02-18 21:51:31
ほんと、美味しそうだあ・・・
バレンタインもひーちゃんが喜んだのが分かるわ!
レシピ、教えてください♪
ららちゃんちは相変らずらぶらぶでほんとにほほえましいです
ご利益にあずかりたいわ~(笑)
返信する
お久しぶりデス~~♪♪ (hana)
2007-02-19 00:07:24
こんな夜更けにコメントしてすみません!!!
(^▽^)着物学院の展示会、花は今日行ってきました~(母と神戸に行くついでに寄ってきました☆)
長襦袢、冬用のMをゲットしたのですが、かなりお買い得ですよね!!(それにしても人が多かった~~・・)

今日は神戸にある「神戸花鳥園」
に行ったのですが(実は先週彼氏とも行ったのですが、あまりに楽しくて母ともイ行きたくなったんです^^;)

インコを手にのせたり、オニオオハシっていうでっかい鳥さんを肩にのせたり、フクロウのショーがあったりと、なにかと野性的で楽しいんです!!
お花もいっぱい咲いてて癒されました~~♪
ららさんも確か動物好き(ご主人サンと動物園いってたので)みたいなので、オススメスポットです(*^^*)

では、長々とコメント失礼しました~!!
また教室でお会いしたいです☆★
返信する
お返事 (らら)
2007-02-19 07:48:46
まさみちゃん
ホント、このスノーボールクッキーおいしいのよ♪
レシピ、次回載せるねっ!
まさみちゃんもお料理上手、お菓子上手だから、未来の
だんなさまはぜーーーったい幸せなはずよ!わたしもいろいろ
教えてほしいもの~。

hanaちゃん
学院の展示会の長襦袢、めっちゃお得よねぇ。わたしは
初日に行って夏物の絽の長襦袢をゲットしてきましたよ!

さすが、hanaちゃん!動物好きだねぇ。神戸花鳥園かぁ。
今度わたしたち夫婦も行ってみよう!手にインコが乗るなんて
素敵!!それになんといってもお花がたくさん咲いてるっていう
ところにわたしは興味を持ってしまったわ。この時期に
お花がたくさん咲いてるなんて!!そこは温室なのかしら?
今度王子動物園と神戸花鳥園には必ず行かなきゃだわ~♪
行きたいところが増えてうれしい☆教えてくれてありがとう!
返信する
おいしそ~ (サチコ)
2007-02-19 17:38:47
スノーボールクッキーって作ったことない!さくさくなの?私も作ってみたい。
それにしてもららちゃんちは夫婦でお菓子作りなんてうらやましいなあ。我が家は私作る人、夫食べる人。ま、いいんだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。