お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

生後156日 やってもうた~

2014-02-24 | ベビー
その日はお昼寝がうまくいかずグズグズしており、
私も少々疲れておりました。

もうすぐだんなさん帰ってくるけど、
やる気が起きーん!とおやつタイムを大幅に延長して家事を後回しに。

いよいよもーやらんと~

と、じゃがいもをダッシュむきしていたそのとき。


やってまいました。。。


指を負傷いたしました。
これは料理中のケガ、過去最大。


流血。

痛い。


ティッシュでおさえるも、
全く血が止まらない。

30分経っても勢い収まらず。

これはやばいかも・・・?

と、先日入手した、赤ちゃん用の緊急救急本に何か書いてないか読んでみると、

「血が止まらない場合は、すぐ病院に」

と。


そうか、これは病院沙汰なんだ。
病院に行こう!!

ってこれ何科!?


パニくってとりあえず近所の行ったことのある皮膚科に電話。

整形外科に行ったほうが・・・と断られる。


そうか!外科か!確かに!


そうこうしている間に、

むすめうんちの爆発音!

おむつ替えをしている間にも、
さっき替えたばっかのティッシュにもう血がにじんで、
おむつに血痕が。

あわあわ。

そうこうしているうちに、時計は18:25。
何件か調べて18:30までやってる外科を発見!

でも5分で行ける気がしないので、
あわてて電話で頼んで閉店を待ってもらうことに。

(時間外料金取られたけど。
まーそんなこと言ってられないわ。
診てもらえただけありがたい。)

あわあわ。

置いてくわけにいかないので、
むすめも連れて整形外科へ!

先生:「これはね~血止まらないんだわ~」

へ?止まらない?どうなってしまうの?

先生:「1週間くらいで止まると思うけど」

1週間流血!?困る!!大丈夫わたし!?

先生:「大丈夫。切断したわけじゃないし。
    出血多量で死ぬような量じゃないから。」

とりあえず指をグルグル巻きにしてもらい、
このまま血がにじんできても取らないようにと言われました。


そして、

授乳中なので、痛み止めは処方できないとのこと・・・


ま、陣痛に比べればたいした痛みじゃないか☆

出産で、痛みバーがめっちゃ上がりました。


あ~やっかい。

やっかいなことになった~。


痛いより、やっかいという思いが強いです。
母になったからでしょうか。







最新の画像もっと見る

post a comment